さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

どうしてこんなにアイスクリームが好きなのか⁈(^^;

ニガテな梅雨はこれで乗り切る

 

我が家の家族はアイスクリームが大好きです。一年中、冷凍庫には箱入りのアイスクリームが入っています。こんなに蒸し暑い日は、どんどん消費されていきます。

なので、私も新聞の折り込みチラシの「アイスクリーム半額」の文字を見つけると

「あっ、今日は半額だ♪」と思い、

「冷凍庫にまだアイスクリームがあったかなぁ」と思うのです。

 

しかし、またもや事件が・・・

 

アイスクリームを買うつもりでスーパーへ行きました。

さすがにこんな蒸し暑い日は、アイスクリームを買い求める人で売り場はにぎわっています。

私も家族の好みを思い出しながらアイスクリームを選びつつ、目新しいものがあれば

「これも美味しそう♪買ってみよう!」

と手をのばし、選んでいきます。

 

子どものお気に入りのアイスクリームを見つけ、それもカートへ入れて。

その日は「ひと家族5個まで」の表示があり、ピッタリ5個を選びました。

そしてレジで会計を済ませ、溶けないように一刻も早く家へ帰るのでした。

 

子どもが帰ってきたので、ちょっと自慢気に

「お気に入りのアイスクリーム、買っておいたよ~」

と言うと

「やったー!!」と大喜び!!

家族の喜びは、私の喜びでもあります。

しかし冷蔵庫を開ける後ろ姿に反応が、ない??・・・ん??

 

「ねぇ、ないけどーーー」の声が。

 

そんなはずはない、私は「ひと家族5個まで」を守るべく、厳選して買ってきたはず。

そう、買ってきたはずなのです。

しかし買ってきたはずのアイスクリームはなく、買うはずだったアイスクリームの手前にあったホームランバーを買っていたのです・・・

ガックリ。

 

そして、自宅の冷蔵庫へ片付けた時にも、全く気が付いていない私でした。

私はホームランバーも好きですけどねぇ~

 

 

今日も暑いのかなぁ~、ではまた!