さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

あれ?こんなに注文したかな? ポチったのは私ですΣ(゚□゚;)

二度あることは、三度ある⁈

f:id:samasamaya:20190724092713j:plain

私は時々、ネットショッピングをします。

重たいものを自宅に届けてくれるのは、

とっても助かります♪

いつも届けてくださる配送業者の方にも

感謝です。

洗剤(箱買い)、ワンコのエサを

定期的に買っています。

ここ数年は、

お店で買うことはほとんどなく、

過去の注文履歴を見ながら、

ポチっと注文する感じです。

 

あとは、自分のお気に入りの

ブランド、ショップなんかも

利用しています。

 

洋服や雑貨など

セールなんかしていると

「これ、いいなぁ~」

なんて思ってしまいます。

 

そして事件は起こってしまいました・・・

 

久しぶりにフラフラと

気が向くままに検索をしていたら、

かわいい雑貨を発見!

しかもセールで20%引きに

なっているではありませんか!

 

これは買うでしょう、

買いますよ!

 

でもさすがに、すぐには買う勇気⁈

がなくて

数日の間、

どうしようかなぁ?

本当に必要かなぁ??

と、私の中の優柔不断が発動します。

気が向くまま、

思うがままに注文していては、

さすがに破産してしまいますから・・・

 

 

「セール品だから、早く買わないと」

という気持ちと、

「ちょっと待って。本当に必要なの?」

という気持ちが

私の心の中で戦い始めるのです。

(そんなに大げさでもないですが・・・) 

 

そんな感じで、

やっと購入までたどり着きます。

やれやれ。

慎重なのか、優柔不断なのか、

自分でもよくわかりませんが、

とにかく、

やっと、

ポチっとできるわけです。

 

先日も、迷って、迷って、

これだーーー!と決めて、

買い物をしました。

届くのが待ち遠しく、

ワクワクしていました。

 

そして、届いた箱を開けてみると

ん?

ん??

あーーーっ、

同じものが2個入っている・・・(゚д゚)!

 

何度も買おうかどうしようか

悩んでいるうちに

数量を間違えてしまったのでした。

しかも、数量を間違えたのは

これで2回目です・・・

 

2度あることは、

3度ある⁈

 

また、やっちゃいました・・・

返品できるかなぁ・・・

あわてんぼう母さんです。

 

では、また!