さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【夏旅⑤】銀座でショッピング♪ GINZA SIXに俺のBakery&Cafe

何度来ても、銀座は魅力的な街です♪

f:id:samasamaya:20190824231607j:plain


 

いつ来ても銀座は賑やかです♪

老舗や人気店が

ずらりと軒を並べ、

外国人の旅行客も多いですねぇ。

 

今回行ったところを紹介します♪

  1. 銀座歌舞伎座
  2. 俺のBakery&Cafe東銀座歌舞伎座前
  3. 壹眞(かずま)珈琲店
  4. GINZA SIX
  5. 銀座三越

 

1.銀座歌舞伎座

初めて行くという友人のリクエストで

お土産を買いに行きました。

地下2階にたくさんのお店が

入っています。

丁度、歌舞伎を観終えた

マダムが、わんさかいましたが、

お着物姿の方が多くてビックリ!

 

歌舞伎に関して素人の母さんとしては、

この真夏日の中、

お着物なんてありえません(*_*)

さすがです!

これぞ正装ですよね。

素敵な装いのマダムたちに

目を奪われました。

 

歌舞伎には縁遠い母さんですが、

以前「一幕見席」(ひとまくみせき)

なるものを体験しました。

これは、歌舞伎の1幕のみを

観ることができる

初心者にはお勧めの鑑賞方法です。

しかも、1,500~2,000円とお安いのです。

 

ただし、席に限りがあり、

全て自由席で、椅子席と立見です。

しかも4階なので、かなり遠いです。

ちなみに母さんは立見でした。

 

当日券のみで並ぶ必要がありますが、

「チョットだけ観てみたい!」

という方には、ピッタリです。

 

未だに勉強不足なのですが、

歌舞伎は何幕もあり、

その全部を観るとなると

一日がかりのようです( ゚Д゚)

雰囲気を味わってみたいなら、

ぜひ「一幕見席」へ!

  

2.俺のBakery&Cafe

通りすがりに偶然見つけ、

立ち寄りました。

友人がパンを買っていましたが、

絶え間なく、お客様が出入りしていました。

やっぱり、人気なんですね~

そして、なぜか

「パンの耳」を買った友人が

後からメンバー全員に配給してくれました(^^♪

美味しかったですよ~

個人的にはいつか「俺のイタリアン」へ

行ってみたいと思っています。

 

3.壹眞珈琲店

こちらも偶然見つけた喫茶店です。

とってもレトロで、落ち着いた空気。

さっきまでの騒がしさは、どこへいったのか?

と思うほどの静けさです。

 

アイスコーヒーと

ケーキを注文しました。

ふと店内を見回すと

ビートたけしさんこと、北野武さんの絵が

あちらこちらに

飾られているではありませんか(*'▽')

ビートたけしさんは、この店の

常連客だそうですよ。

 

素敵な絵に囲まれながら、

優雅な時間を過ごすことができました。

アイスコーヒーもケーキも

とっても美味しかったです♪

お客様満足度7年連続No.1!【クリクラ】

 

4. GINZA SIX

高級ブランドばかりで、

それは、それは、もう

手も足も出ません。

値段を見て0(ゼロ)が多いんじゃないの⁈

と思ってしまいます(*_*;

 

でも、なぜか見ているだけで、

満足な気分になる母さんです(〃ω〃)

 

さすが、世界に認められるブランド

ばかりです。

 

地下2階には、美味しそうなものが

たくさんあります。

銀座千疋屋、辻利、甚五郎など、

母さんのお気に入りフロアーです♪

やっぱり・・・

美味しいものが大好きです!

 

5.銀座三越

高級品が並ぶお店では、

見て楽しむ派(勝手に作りました・・・)

ですが、今回は、催し物

「スヌーピーin銀座」へ。

7階にスヌーピーグッズが

大量に販売されていました。

そして、買い求めるお客様もすごくて

通路を移動できないほどの

人込みでした。

 

すごい人だ・・・

田舎者の母さんは、

そのスケールに圧倒されるのでした。

 

そして、悩む余裕もなく、

早々に気になるものを買って帰ろうと、

自分用のお土産にマスキングテープと

いくつかの文房具を手にレジへ

向かうと・・・?

ん?

レジは、どこだ??

 

レジが見当たらず、

うろうろしていると、

なんと「清算は9階へ」と誘導されました。

えーーーーっ、

お会計がまだなのに、

商品を持ったまま、

エスカレーターに

乗っていいの??

しかも、ふたつ上の9階まで・・・

 

もう、焦ります( ゚Д゚)

 

誘導された9階で清算を済ませ、

さっさと店を後にしたのでした。

 

いつものことですが、

友人との旅は、

完全にスケジュールを決めておらず、

なんとなく気ままに旅先で

決めることが多くて、

それも旅を楽しむコツ(⁈)のように

感じています。

 

みんな大人になったせいか、

単に歳とともに面倒になったのかは

わかりませんが、

そんな行き当たりばったりの旅も

いいものです。

では、また!