さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【夏旅⑥】東京駅で待ち合わせ 友人とは会えるのか⁈

大人だって迷子になります(-_-;)

f:id:samasamaya:20190825230130j:plain

銀座で一旦、友人と解散し、

東京駅で待ち合わせをしました。

若干、心配です(*_*)

いや、

かなり心配です(*_*)

 

集合場所を決めたものの、

はたして約束通り会えるのか??

 

不安を抱えたまま、

銀座で解散しましたが、

そんな怪しいときは、

母さんの予想は的中します。

 

そう、

予想通り、会えませんでした( ゚Д゚)

 

いつも思うのですが、

本当に東京駅はものすごい人です。

しかも、みんなとっても歩くスピードが

早くてビックリします。

うっかりしていると、

その人の波に乗ることもできず、

時には逆走してしまうこともあります。

 

なんでみんな、こっちに向かって

歩いてくるんだ・・・と。

いやいや、母さんが逆走している

だけなのです。

 

われわれ旅行者は、どうしようかと、

あっちかな?

こっちかな?

と迷いながら歩いているからですよね~。

ご迷惑をおかけしております。

 

今回、待ち合わせ場所を、

お弁当屋さん「祭」の前にしました。

なんとなく、わかりやすいかと・・・

いろんなお弁当がそろっていて、

楽しいですよね~♪

 

しかも「祭」という店名がいいですよね。

ワクワクするというか、

お弁当が店の中でお祭りのように

はしゃいでいる子どものようで。

勝手な妄想ですが(*'▽')

 

www.tokyoinfo.com

 

でも、それが間違いの原因でした。

 

私が「祭」の店をこともあろうに

「地下1階」と告げたばかりに

友人を混乱させることになったのです(´Д`)

私のミスです・・・

 

そうです、地下ではありません。

まぎれもなく1階です!

 

そうなると人込みの中、

それぞれが迷子になる訳で・・・

 

ひとりは改札を通過してしまったと

連絡があり、

もうひとりは、地下で「祭」を探し続け、

母さんは1階の「祭」で待ち続け・・・

会えるはすがありません。

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

 

永遠にバラバラのままです(-_-;)

 

そこで活躍するのが、

スマホでした。

私は、目の前にある「祭」の写真を

撮ってグループLINEにのせ、

友人はその写真を頼りに場所を探し出し、

ようやく会うことができました・・・

なんでもっとわかりやすい場所を

選ばなかったのか・・・

 

もう、この人込みの中、

会えないかと思いました・・・

 

もう、東京駅で待ち合わせはしません。

もう少しわかりやすい場所を、

と思うのですが、

分かりやすい場所が思いつきませんでした。

田舎者には、難しすぎました(+_+)

 

では、また!