さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

いきなり出現!やもりと過ごした2日間(*_*;

訪問客は速足でかけてゆく・・・

f:id:samasamaya:20190902063106j:plain

ぎやーーーーーーっ!(*_*;

 

なんと

いきなり絶叫が

わが家に響き渡りました。

 

なんだ?

なんだ?

 

叫び声のもとへ行くと

子どもが

ぎゃーぎゃーと

わめいていました。

 

「なんか、これくらいの

こんな形の

こんな色の

こんなやつが、

ここにいたっ!!!

 

なんだそりゃ??? 

説明を聞いても

さっぱりわかりません・・・

困った(-_-;)

 

発見したという場所を

あれこれ

さぐりながら

捜索⁈してみると・・・

 

ガサガサガザ・・・

 

うわっっ!いました!

 

こんな形の

こんな色の

こんなやつが!

 

珍客の登場です( ゚Д゚)

そして、それが何か

わからずぐに、検索です・・・

 

そう、「やもり」でした(+_+)

そして、その珍客は

「やもり」か

「いもり」か

わからない、

どっちが

どっちだ??

という話になる訳で。

 

結果、「やもり」と判明したのでした。

 

やれ、やれ・・・

 

ところが、

なかなか速足で部屋の中を

かけまわり、

子どもたちと捜索するも

すぐに家具の陰にかくれる

頭脳派なやつでした・・・

もはや、捕まえられそうにありません。

 

あきらめて一夜を共にすることに

なりました。

しかし、

そもそもワルイやつでは

ないらしく、害虫から

家を守ってくれているそうです。

 

案外、いいやつだなぁ(^^♪

 

そして、翌日、

またもや同じ部屋で発見され、

子どもたちと

捕獲大作戦!です。


無事、確保と思いきや、

今度は、

身の危険を感じて

自分でしっぽを切って

しまうではありませんか!!


突然のことに、

一同あ然・・・


しっぽが切れて、

また、

ぎやーーっとなるのでしたΣ(゚д゚lll)

なかなか、刺激的な2日間でした。


では、また!