さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

作り置きはできないけれど・・・('ω')

作り置きはできないけれど・・・('ω')

 

「作り置き」ができるといいなぁ~と

思いながら、なかなかできない母さんです(^^;

それでも、残り物を保管しておくために

愛用しているものがあります。

 

 

 

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセットパック&レンジ グリーン PSC-PRN-G7
 
 
イワキの耐熱ガラス容器です♪
 
油を多く使った料理も、
生野菜のサラダも、
煮ものも、
揚げものも、
何でも残った時は
この容器に保存します(^^♪
 
何と言っても、
透明なので、冷蔵庫に入れても
中が見えて探しやすい!
 
お皿に盛りつけたままで、
冷蔵庫へ入れる時はラップが必要ですが、
この容器を使えば、ラップも不要♪
 
ガラス製なので、少し重たいことと、
蓋が完全密閉ではないことが
残念なところですが、
洗いやすくて愛用しています(*'▽')
 
去年、容器に模様が入っているものが
あることを知り、
自分用に購入しました。
模様があると、さらに気分が上がります♪
 
冷蔵庫には、積み上げて入れることも
できるので、なんだかとっても
整って見えるから
不思議です(^^;
(他は、まぁまぁ雑に置かれていますが・・・)
 
今夜も「作り置き」が並んでいるような
すてきな奥様風?の冷蔵庫を見て
「いいね~(^^♪」と
ひとり心の中で思う母さんでした。
では、また!