さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職ものがたり】いよいよ退職・・・サヨナラは笑顔で(*'▽')

いよいよ退職・・・サヨナラは笑顔で。 本日、最後の出勤となりました。 退職届を受領してもらい、 やっと退職となりました(*_*; www.samasamaya.com www.samasamaya.com 長かった・・・ 転職したいと思ったのが12月初めでした。 それから、 4ヶ月が経とうと…

健康保険に加入できますか?ワンコの具合が悪くて、思わずつぶやく・・・(*_*;

ワンコの具合が悪くて(*_*; 二日前から何だか様子がおかしい。 うちのワンコ。 いつもなら、帰宅すると 真っ先に近づいてきて、 身体をなでて欲しいと アピールします(^^; ちょこんと母さんの前に座って なでてもらうと満足して、 また元の場所に帰っていき…

「東京2020」は、「東京2021」にならないのね(*_*)

やっぱり延期になりました~( ノД`)シクシク… 予想通りというか、 やっぱり延期になりましたね・・・ 新型コロナウィルスの猛威に 人はどうすることもできない まさに無力感です(-.-) 準備や調整をしてきた 選手の皆さんが 誰よりもショックだったと 思います。 …

生きているって、山あり谷あり・・・いろんなことがあります(^^;

生きているって山あり谷あり・・・ 何にもない人生なんて あるのでしょうか。 平凡な毎日って どんな毎日なのでしょうか。 生きていると、 「いいこと」もあって、 「しんどいこと」もあって、 周りの人に助けてもらったり、 時には助けることもあったり・・…

「ブルーピリオド」思わず大人買いしてしまいました(^^;

何十年ぶり??に買ってしまいました~ 気になっていたマンガを買いました マンガを買うのは、もう、何十年ぶり、、 いや、中学生以来かも・・・(^^; 「マンガ大賞2020」を受賞した、山口つばささんの 「ブルーピリオド」です。 ブルーピリオド(1) (アフ…

わが家にiPhone11がやってきました♪

わが家にiPhone11がやってきました♪ 進学先が決まったので、約束通り、 子どものためにiPhone11を購入しました。 なかなかの高級品です(*_*; 受験前から 「勉強、がんばるから、希望校に 合格したら買って欲しい('ω')」との要望が。 いや、いや、 受験勉強を…

【転職ものがたり】2回目の退職届を書いてみた( ゚Д゚)

2回目の退職届を書いてみました(*_*; 退職すると決めたのに なかなか辞められない状況・・・ 母さん、イライラを通り越して、 忍耐修行??のようになっていました。 今は、じっと耐える時だと言い聞かせて。 求人を出しているのに なかなか面接希望者が表れ…

あーーーっ、2度あることは3度ある・・・(´Д`)

2度あることは、3度ある・・・(´Д`) 冷蔵庫を開けて 「ひゃ~~っっっ( ;∀;)」 思わず叫びました・・・ 初めてではありません。 2度目、いや3度目・・・ いや4度目かも・・・ とにかく忘れていました(*_*; 「お刺身」の存在を(*_*; 夕食が終わってから その…

春だと思っていたら、みぞれが降ってきて、雪も降ってきて( ゚Д゚)

春だと思っていました( ゚Д゚) 冬から春が近づくと 気温も上がり、青空も見えて、 花の芽や木の芽が出てきて、 心もうきうきする季節(^^♪ しかし、それと同時に アイツがやってきます(-_-;) くしゃみに鼻水、 目がかゆくなって コンタクトレンズが装用できなく…

なかなか捨てられないコートを、断捨離してみた結果・・・

断捨離してみた結果・・・ 今年の目標に、「断捨離」を宣言していました。 www.samasamaya.com しかし、寒いことを言い訳に、 なかなか断捨離が進みません(*_*; このままでは、いけない・・・ 気に入っていたコートを手放すことに しました。 10年くらい前に…

卒業は、うれしくて、淋しい・・・春です(^^♪

卒業式を迎えました(^^♪ 無事、子どもが卒業式を迎えることが できました。 今回の新型コロナウイルス感染の騒ぎにより、 生徒と先生のみで行う予定でした。 ところが、数日前にメール連絡があり、 生徒一人に対して、保護者1名の 参列が可能となりました(^^…

やっと、確定申告を終えることができました('ω')

やっと、やっと、やっと・・・ですね(^^; 本日、ようやく 確定申告を終えることができました・・・ 今年は、新型コロナウイルスの影響で、 確定申告の申告期限が延長されました。 しかし、 申告することに 変わりはありません(^^; 実は、2月のうちに済ませよ…

夜更けに親子で工作してみたら・・・(^^;

夜更けに親子で工作してみたら・・・(^^; 昨夜のことですが、親子で工作をしてみました。 熱中するあまり、夜中までかかって 作り続けました(^^; どんだけ夢中になっているんだ(*'▽') 新聞紙で作る、エコバックです♪ さっそくパンをいれて、 「いい~ね~~♪…

久しぶりに読書をしました(^^♪

久しぶりに読書をしました♪ 昨日の美容院へ行った際に、 本を持ち込みました。 長時間かかる美容院へ行くなら、 読みたかった本を持っていこう(^^♪ 単純な理由です・・・ 美容院にはたくさんの雑誌が 置いてあり、 普段は手に取らないような 雑誌を見ること…

半年ぶりに美容院へ行ってきました('ω')

半年ぶりに美容院へ行ってきました♪ このところ体調が悪く、仕事の忙しさと 重なり、ご飯を食べて、 お風呂に入って、 すぐに寝る・・・ という、ある意味、非常に健康的な (いや、体調は悪いのですが(-_-;)) 数日を過ごしていました。 残念ながら、今日も…

初めての電波時計は、どんな感じでしょうか(^^♪

人生初の電波時計は、どんな感じ⁈ 腕時計を新調しました(^^♪ お気に入りの時計は、 う~ん、25年前くらいに デパートで買ったブランド品です。 (また、また、大昔です(^^;) 母さん、高校生の頃、 バス通学をしていました。 そのバスに20代の会社員であろう…

桃が満開になり、山桜が咲き始めました(^^♪

暖かくて桃が満開になりました~♪ このところ、暖かいこともあり、 ひな人形の横に飾った桃が あっという間に満開になりました(*'▽') 買う時に蕾の多い枝を選んだつもりでしたが、 やはりこの暖かさのせいでしょうね~ 3月3日を目前にして、 どうしようかと…