さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

やっと、確定申告を終えることができました('ω')

やっと、やっと、やっと・・・ですね(^^;

 

f:id:samasamaya:20200312211451j:plain

本日、ようやく

確定申告を終えることができました・・・

今年は、新型コロナウイルスの影響で、

確定申告の申告期限が延長されました。

 

しかし、

申告することに

変わりはありません(^^;

 

実は、2月のうちに済ませようと

申告会場へ出向いたのですが、

もう、とにかく

ものすごい混雑ぶりでした(-_-;)

 

これ、何時間、かかるんだろう・・・(´Д`)

 

電子申告に挑戦しようにも

マイナンバーカードがなく、

断念・・・( ゚Д゚)

 

出直しまーす(^^;

 

それから、あっという間に時が過ぎ、

そうこうしているうちに

今度は新型コロナウイルスの騒ぎが起き、

確定申告は後回しになっていました。 

 

今日は思いがけず時間ができたので、

申告へ行くことにしました。

 

待たされることを予想し、

時間に余裕をもって出かけました。

カバンにまだ読んでいない本も

入れて・・・

 

到着すると・・・

 

2月とは真逆です( ゚Д゚)

 

閑散としています(*_*;

 

2月は何十人と待っていた申告者が

数えられるくらいしかおらず、

もうビックリです。

 

そして・・・

 

待ち時間も含めて25分で完了~♪

 

信じられません(^^♪

 

短時間で終わり、うれしい気持ちと、

ここまで新型コロナウイルスの影響が

出ているかと思うと、

フクザツな心境でした。

新型コロナウイルスなんか、

どこかへ飛んでいけ~~

(どこへ・・・(^^;)

では、また!