さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水だしコーヒーに挑戦してみる

そろそろ、アイスコーヒーが飲みたくなってきたぞ~ 毎朝、大好きなコーヒーをハンドドリップ(響きがいいなぁ)で いただいております。 どこにでもあるような、スーパーで買ってきたコーヒーの粉を使っています。 あまりこだわりは無いのですが、温かいコ…

早寝・早起き・朝ごはんのススメ

そんな簡単に早起きできないよぉ~ 「早寝・早起き・朝ごはん」が大切だとわかっています。 健康のため、よりよい生活を送るためにも、そうできればいいと頭の中ではわかっていてもなかなか実行できないのでした。 そう、私は早起きが苦手です・・・いや、苦…

どうしてこんなにアイスクリームが好きなのか⁈(^^;

ニガテな梅雨はこれで乗り切る 我が家の家族はアイスクリームが大好きです。一年中、冷凍庫には箱入りのアイスクリームが入っています。こんなに蒸し暑い日は、どんどん消費されていきます。 なので、私も新聞の折り込みチラシの「アイスクリーム半額」の文…

とりあえずブログを始めてみようと思ったワケ

はじめまして!ブログに挑戦してみようと思います さまさまです。日常の思ったこと、感じたこと、 へ~っと思ったことなど、気ままに書き留めていけたらと思います。 な~んてかっこいいことを書いてみましたが、 何のことはない、自分の記憶力の衰えに ただ…