さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

とりあえずブログを始めてみようと思ったワケ

はじめまして!ブログに挑戦してみようと思います

さまさまです。日常の思ったこと、感じたこと、

へ~っと思ったことなど、気ままに書き留めていけたらと思います。

な~んてかっこいいことを書いてみましたが、

何のことはない、自分の記憶力の衰えに

ただただ恐怖を感じている毎日です・・・

子育て、家事、仕事(Wワーク中)に追われ、

毎日が慌ただしいのが本音です。

 

ダラダラと何もしない日を過ごしたいという

願望とは裏腹に、たとえそんな日があるならば、

たまった洗濯をし、

子どもたちが学校から持ち帰ってきた大量の

プリントに目を通しながら、部屋を片付け、

食料の買い出しにスパーへ行き、

ごはんの用意をして、また洗濯をして・・・

 

結局、「ゆっくり」とは無縁の一日が終わります。

毎日がハードです。

 

先日も子どもを歯科医院へ連れていくために

「病院の予約をしなければ!」

と仕事中に思い出し、

帰りに慌てて電話をしました。

水曜日の夕方は部活もなく、

通いやすいということで

水曜日を選ぶことが多いのですが、

どうやら企業の「ノー残業デー」も

水曜日が多いようで、

なかなか希望の日に

予約が取れないのが困りごとです。

 

「予約をお願いしたくて、

〇月〇日の17時は空いていますか?」

と伝えると、何やら沈黙が・・・

 

もう、その日しかスケジュールが

空いていないし、

何としてもその日に

予約をしたい!

母さんは焦っていました。

 

「少々お待ちください。」と告げられ待つこと数秒。

 

「あの~、その日、その時間にすでに予約されていますよ。」と。

 

えっ?

えーーーーーーーーー??

そうだった??

 

毎月通っているのですが、次の予約を入れたことすら

すっかり忘れてしまっている自分がいました。

 

そういえば、そうだったかも・・・

自分で、自分が心配になってしまいました(-_-;)

こんなことで大丈夫なんだろうか?

 

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

では、また!