さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「定食屋さん」を開拓したいなぁ~(^^♪

「定食屋さん」を探し求めて・・・ 今日は仕事を休みました。 このところ、忙しくて ゆっくりとわが家の 学校に「行きたくない病」発症中の 子どもとゆっくり話す時間もなかったので。 さて、 「学校に行く?」 と聞きましたが、 「うーーーん・・・」と言っ…

大量に余った年賀状を眺める・・・(-_-;)

大量に余った年賀状をどうしようか・・・ わが家は、「年賀状を出す」家です。 このところ、「年賀状をやめます」という人が ちらほらいて、ちょっぴり淋しいような、 でも、その人なりに理由があってのことだから 仕方がないのか~なんて 思っています。 メ…

久しぶりに、読書を楽しむ♪

なかなか読む時間がないのです(*_*; 今日は久しぶりに一冊の小説(文庫)を読みました♪ ラストレター (文春文庫) 作者:岩井 俊二 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/09/03 メディア: 文庫 映画が公開されているので、 観に行こうと思っています。 母さ…

神頼みは、どこまでも♪

受験生の春は、もう少しでやってきます(*'ω'*) わが家には受験生がいます。 本人はもちろん頑張っています。 家族は、ただただ見守るばかりです。 体調を崩すことがないよう、 栄養のある食事を作ることが、 母さんの役目になっています。 そのくらいしか、…

鏡に映った、自分の白髪の数にビックリ( ゚Д゚)

いつの間にこんなに増えたんだぁ~(-_-;) 今日、ふと鏡を見て、ビックリしました。 ものすごい勢いで、白髪が増えているではありませんか( ゚Д゚) えーーーーっ、 こんなにあったかなぁ~、し・ら・が( ゚Д゚) ここ1年で、ものすごーーく 増えたように感じます。…

【転職ものがたり】退職しようと思ったら、なかなかできないなんて・・・

思ったようにはなりませんねぇ~(*_*; 会社を退職しようと思っています・・・ www.samasamaya.com 目標にしましたが、これまた難航しています・・・ 会社へは12月に申し出し、ハローワークに求人募集を 出したのですが、面接希望者がなかなか 現れないという…

福財布♪新年早々に財布を新調しました~(*'ω'*)

福財布はお金がたまるのは、本当かな?? 元旦の話になりますが、わが家の元旦は 初売りに行くのか恒例になっています♪ 車で30分ほどの、大型ショッピングモールです。 なぜか、ここ数年、続いています。 福袋が買いたいというよりも 新年のおめでたい雰囲気…

サンドイッチの具といえば、、、(*'▽')シャキシャキレタス⁈

どれにしようかな・・・⁈ 久しぶりにお昼ごはんに サンドイッチをつくりました♪ 中の具材を作って準備するのが 面倒という友達がいましたが、 そんなに何種類も 用意するわけではないので、 母さんは気が向いたら、、、 そして食パンが特売になっていたりす…

「鏡開き」なので、ぜんざいを作ってみました(*'ω'*)

今日は「鏡開き」です♪ なぜか子どもたちが 「ぜんざいを食べたい!」と数日前から言い出し、 「もうすぐ鏡開きだから、その時まで ちょっと待って~」と話していました。 母さんは、お餅大好きなので、 雑煮も、 焼き餅も、 もちろんぜんざいも、大好きです…

自分を大切にして、周りは・・・「ほどほど」に大切でいいんじゃない(*'ω'*)

自分を大切にして、家族を大切にして・・・ 相変わらず、子どもは新学期が始まったものの 学校へ行きたくない病は治らず。 母さん「そうなるだろうなぁ~」 と、思っていました。 ただ、冬休み中は、落ち込んでいたかというと そんなことはなく、 クリスマス…

大型冷蔵庫は、大型でした(*'ω'*)

念願の冷蔵庫が搬入されました♪ 年末の話になりますが・・・ 大型冷蔵庫を購入しました(*'ω'*) そして、無事に搬入されたのですが、 その状況と、現在の様子です! www.samasamaya.com とにかく、大きい! 大型ですから(*'ω'*) でもその分、背も高くなり、 …

寒さ対策をしながら、寒い冬を過ごす(^^♪

寒さ対策をあれこれと試してみる(^^♪ 母さんは寒がりです(*_*; できれば冬は無くてもいいと思います。 (究極ですね~(^^;) 手足は冷えるし、 肩はこるし、 朝は布団から、なかなか出られないし・・・ でも、 大好きな魚は美味しくなるし、 大好きな羽毛布…

あ~、やっぱりどこかヌケていました(^^;

初詣は、何回までが初詣??(´Д`) 昨日の続きです・・・ 初詣に無事に行ってきたことに 満足していました(*'ω'*) www.samasamaya.com 雨降りだったけど、 よかった~っ(*'ω'*) 帰ってから、 新しいお守りを家族に配りました。 いきなり、いやな予感が・・・ …

間違いだらけの初詣(^^; いや~、知らなかった~

今日は初詣に行ってきました♪ 毎年恒例の初詣に行ってきました。 県内の有名な神社なので、毎年、正月三が日は 避けて、できるだけ人が少ない日時を 選んで、さらに天候を見ながら行っています。 ところが、今年は違っていました(´Д`) なんせ、家族全員で行…

新しい年とともに、私も新しくスタートします♪

今週のお題「2020年の抱負」です♪ いよいよ2020年の幕開けとなりました。 昨年は、「猪突猛進」の一年間でした。 とにかく慌ただしく、目まぐるしい、 悩み多き一年でした。 新しい年とともに、私も新しくスタートしたいと 思っています。 では、「2020年の…