さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

「定食屋さん」を開拓したいなぁ~(^^♪

「定食屋さん」を探し求めて・・・

 

今日は仕事を休みました。

このところ、忙しくて

ゆっくりとわが家の

学校に「行きたくない病」発症中の

子どもとゆっくり話す時間もなかったので。

 

さて、

「学校に行く?」

と聞きましたが、

「うーーーん・・・」と言ったきり、

黙ってしまいました。

 

じゃぁ、何がしたいか聞くと、

行きたいところが2か所あるとのこと。

ここで、聞こうかどうか迷いましたが、

思い切って

「学校寄ってから、行きたいところに行こうか?」と。

(いきなり授業に出るのではなく、せめて

担任の先生に会うだけでも・・・

という感じです)

ちょっと大人のズルい作戦を

提案してみました。

 

子どもからは

「それ、ハードル高いなぁーーー」と。

 

そっかぁ~、

そうなんだね~。

 

学校ヘは行きたいけど、

やぱりハードルが高いと言うので、

ここは母さん、引き下がりました。

無理は禁物です('ω')

もう少し、時間が必要なようです。

 

その前にお昼ご飯を食べに行こうと

言い出したものの、

子どものリクエストは「洋食」。

えーっと、、、

思い浮かびません(^^;

そもそも、あまり外食もしない上に、ランチなんて

思い浮かびません・・・

しかも「洋食」・・・この辺にあったかなぁ~(*_*;

 

あれこれ相談しながら

結局、「定食」を食べることになりました♪

 

www.ootoya.com

 

ごはんとお味噌汁とおかず。

やっぱり、この組み合わせが大好きです♪

 

店内は年齢層が高めな感じで、

そのせいか落ち着いて食事ができました。

よく考えたら、ずいぶん前に大戸屋さんに食べに来たけど、

あれはいつだったのか・・・

思い出せないくらい前のことでした(^^;

 

それはさておき、

こんな風に子どもと向かい合って

ゆっくりと食事をいただくなんて、

なかなか貴重な時間だなぁ~

なんて思いながら・・・

 

母さんは、これをいただきました♪

www.ootoya.com

 

もちろん完食です♪ 

わが家は、外食と言えばファミレスか回転ずしに

なるので、これから「定食屋さん」を開拓したいなぁ~と

思ったのでした(^^♪

では、また!