さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

予定変更の日々 それでも夏は過ぎていく

 

 

f:id:samasamaya:20200212223430j:plain

 

毎日暑くてうんざりしています。

そう言いながら、

8月に山登りをする予定でいましたが、

結局、家族の体調不良により

延期することになりました。

 

ムリは禁物です!

 

前日まで、登ろうかどうしようかと

悩んでいました(本人が)。

せっかく、それぞれの予定を調整し、

食料の準備もしていたし・・・

 

しかし、延期しました。

 

無理をして登ることも、

ちょっと我慢をして

登ることもできたのかもしれません。

 

しかし、大げさに感じるかもしれませんが、

低い山であっても、

途中で動けなくなってしまえば

死に直結することも十分にあり得ます。

 

山を甘くみてはいけません。

同じく、自然の力も。

 

ということで、とりあえず延期にしました。

山へは、体調が良好のときに

行けばいいのです。

山はずっとそこにあるのですから。

 

新しいことを始めてみました

今ごろになって、やっとです(^^;

Twitterを始める

このところ、やってみたかったことを

少しずつ始めました。

 

まずは、Twitter。

しかし、つぶやくというか

コメント投稿をするのが苦手で

ほとんど眺めていることが多いのが

現実です。

 

キラキラした人や、

中にはギラギラ(??)した人や、

いろんな人がいて面白いですね。

 

あと怪しい勧誘もあります。

 

本当に怪しいのか、どうなのでしょうか(^^;

 

「なるほどねぇ~」と思ったり、

「そんなうまい話、ないわ~」と思ったり、

ほどほどに楽しんでいます。

 

Instagramを始める

こちらは、以前からやってみたかった

ことを実際にやり始めました。

Instagramのアカウントは

持っていたのですが、

何となく眺めるだけの、

完全に脱力系でした・・・

 

お店の情報や、気になる有名人の情報を

チェックする。

私の中では、そんなアイテムでした。

 

丁度、新しいブログをもう一つ

作りたいと思っていたので、

それに合わせて、同時進行しています。

 

地元の和菓子を発信していますので、

良かったら覗いてみてください。

http://Instagram.com/rara_samasamaya/

https://www.instagram.com/p/CEJo4GKgJDN/

セミの声を聞きましたが、ずいぶん減ったような気がしました。この暑い日々も、もうあと少し…かな。今日は、こちらのお菓子をいただきました。☆お菓子 大福「大福もち」☆お店 「門内菓子店」さんお店は羽咋市内にありますが、道の駅「のと千里浜」でも買うことができますよ。この色、目を引きます!昔は嫁入りの時に、このような色をつけた餅をご近所に配ったり、引き出物など、祝い菓子として使われていました。五色生菓子(ごしきなまがし)と言うのですが、赤色がそのひとつです。中のつぶ餡は、ひかえめな甘さで薄い塩味も感じられる上品な味でした。とっても懐かしいです😌#五色生菓子 #嫁入り #引き出物 #羽咋市 #もんない #門内 #大福餅 #だいふくもち #金沢みやげ #金沢女子旅 #金沢土産 #金沢スイーツ #和菓子大好き #和菓子好きな人と繋がりたい #和菓子が好き #和菓子スイーツ #和菓子すいーつ #和スイーツ部 #和スイーツ好き #和スイーツらぶ #和スイーツが好き #和スイーツ好きと繋がりたい#千里浜なぎさドライブウェイ #千里浜海岸 #ちりはまなぎさドライブウェイ #羽咋 #赤色 #緑色

 

そして、新しいブログは、

知識もない主婦が、ちょとづつ

作っているので、記事が一つしか

投稿できていないという状況です。

 

ちなみに、「はてな」ではなく、

「Wordpress」に挑戦しています。

 

ご存じの通り、パソコンも

スマホもさほど詳しくないので、

あれこれ手探りの日々です。

 

さいごに

こうして、私の暑い夏は

過ぎていきそうです。

 

なんとなく、やってみたかったので

あれこれ手を出してしまいましたが、

使いこなせるのか??

 

私自身が、一番そう思っています(*_*;

f:id:samasamaya:20200221221719j:plain

 

「やってみたい」と思ったことは

「やってみよう」と行動してみた夏でした。

 

もう少し、暑い日が続きそうですが、

梅シロップとぶどうシロップで

乗り切ります!

では、また!

 

www.samasamaya.com

 

 

www.samasamaya.com