さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

大型冷蔵庫は、大型でした(*'ω'*)

念願の冷蔵庫が搬入されました♪

f:id:samasamaya:20200108234623p:plain

年末の話になりますが・・・

 

大型冷蔵庫を購入しました(*'ω'*)

そして、無事に搬入されたのですが、

その状況と、現在の様子です!

 

www.samasamaya.com

 

とにかく、大きい!

大型ですから(*'ω'*)

 

でもその分、背も高くなり、

奥行きもあり、背伸びをしないと見えないことも。

歳をとって、腰が曲がったらキツイかも・・・

台に乗らないと見えないかも・・・(-_-;)

 

ちょっぴり心配です(*_*;

 

そして、今までの冷蔵庫と違って、

野菜室と冷凍室の引き出しが

上下逆になったので、

いつか野菜を冷凍室に、

アイスクリームを野菜室に入れて

しまう予感がします(^^;

 

とっても、そんな予感が・・・

 

そして、一番びっくりしたことが、

冷凍してあった鶏肉を夕食に使うために

朝、冷蔵室へ移動しておきました。

仕事から帰ってきたら、

解凍されていて、すぐに肉が焼けるはず・・・

 

でした・・・

 

が・・・

 

半解凍にもなっていませんでした( ゚Д゚)

がーーーーーん。

 

古い冷蔵庫だと、

帰ってくる頃には、解凍されていたのに・・・

 

つまり・・・

それだけ庫内の温度が高かったという

ことです(*_*;

 

恐ろしい・・・

 

それにしても、

よくがんばって働いてくれました。

パッキンは取れかかり、

扉の部品はガムテープで止められ、

なんともボロボロな状態でしたが。

 

新しい家電は、やっぱりうれしい♪

そう思う、母さんでした。

では、また!