さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

まっ、まさか、、これは、遺伝ですか⁇( ゚Д゚)

まさか、これは・・・親子でビックリです(*_*;

f:id:samasamaya:20191123221524p:plain

子どもが懸賞に応募すると言って、

切手代がいくらなのかわからないから、

教えてと言ってきました。

 

封筒は84円です♪

 

間違えては、いけませんよ。

(間違えたのは、母さんです・・・)

 

www.samasamaya.com

 

 

切手が入っている箱から

どの切手にしようか選んでいました。

「こんな絵の切手がある!」とか、

「これ、おもしろい!」とか。

 

記念切手は、素敵な絵柄がたくさんあります。

あの小さな面積に絵柄を収まるように

デザインすることって

とっても大変な仕事だろうなぁ~

なんて考えたりします♪

 

切手シートを眺めるのも好きですが、

実際に封筒やはがきに貼った時に

どんな雰囲気になるのか

気になったりします。

 

実際に貼ってみると

切手の印象もずいぶんと

変わったりするので、

そんなことにも注目している母さんです(*‘∀‘)

 

シートで眺めて、

「素敵だなぁ~」と

思っても

実際に封筒に貼ってみると、

「あれっ?」と思ったり、

逆に封筒に貼ることで、

その切手がものすごく映えるというか

封筒の全体の印象が変わるというか・・・

 

マニアックですね~

(自分で言うのもなんですが・・・)

 

この頃は、メールやSNSなど

便利なものが増えてきて、

手紙を出すことが減りましたね~。

それでもなぜか郵便局へ行くと、

切手を買いたくなってしまうのです(^^;

 

ふと、

切手を貼っていた子どもを見ると、

貼った切手をなんとか

はがそうとしています( ゚Д゚)

 

何をしてるんだい?????

 

よく見てみると、

切手を貼りすぎているではありませんか!

 

デジャブか・・・

遺伝か・・・

 

はがせそうにない状態だったので、

そのまま投函することになりました(*_*;

 

1円多く貼った分だけ、いいことあるかもよ~

当選を願う母さんでした(*‘∀‘)

では、また!