さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

夏の終わりに、令和初のかき氷を食す(^^♪

暑くて、暑くて、かき氷を作ってみました♪

f:id:samasamaya:20190912001007j:plain


 

久しぶりにかき氷を作って、食べました!

うちにあるかき氷器は、なかなかの年代物です。

よく見たら、15年前の製造日でした( ゚Д゚)

壊れない、丈夫なヤツです!

 

毎年、フワフワの氷が出てくる

素敵な電動かき氷器を

買おうかどうしようかと

売り場で、

じーーーーーーーっと

電動かき氷器を眺める

母さんなのでした。

(相当、怪しいと思います・・・)

 

 

【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK

【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK

 

 こんなのが欲しいなぁと・・・

 

さすがに15年モノのかき氷器は

もちろん手動です。

しかも、うまい具合に氷を

容器にセットしないと

ぐるぐるハンドルを回せません。

なので、氷も削れません・・・

 

しかし、この15年モノ、

かなり丈夫で、

壊れる気配など

これっぽっちもありません。

 

「壊れたら、新しいかき氷器を買おう♪」

なーんて

夢のまた夢・・・

壊れません(^^;

 

ひと先ず、

大切にこの先も

使い続けることでしょう。

 

さて、そんな年季の入ったかき氷器で

早速、かき氷を作ってみました。

子どもたちは、

思いついたときに

勝手に作って食べているようです。

 

あの氷が削れる音が

なかなか心地いいです。

ガリガリ・・・

いや、

ジャリジャリ・・・

いや、

ジャーっ・・・

擬音で表すのは、ちょっと難しいです(+_+)

 

削った後は、シロップをかけて

いただきました♪

 

「うっ、美味しい!!」

フワフワにはできませんでしたが、

それなりにふんわりした

氷でした。

そして、シロップをかけました。

 

では、また!