さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

「暑さ」と「新しい職場」との戦い⁈秋の訪れとともに落ち着くか⁇

今週のお題「夏を振り返る」暑い夏でした(+_+)

 

f:id:samasamaya:20190910224215j:plain

それは、「猛暑との戦い」と

「新しい職場での戦い」でした。

 

・暑さはいつまで続くのか⁇ 

この暑さは、本当に尋常じゃない

という言葉がピッタリだったように

思います。

じりじりと照り付ける日差しは、

皮膚につき刺さるようで、

日焼け止めも塗っていましたが、

効果があったのか

どうだか・・・

屋外での日焼け対策に、

髪の毛にも使えるスプレータイプの

日焼け止めを初めて購入しましたよ(^^♪

 

水筒も毎日持参し、

500mlでは足りなくて、

結局、1Lを持参していました。

飲んでも、飲んでも、

身体の中から渇く感じがしていました。

 

暑いのでクーラーにもお世話になる

毎日でした。

電気代など気にしていられません。

実は母さん、冷え性なので、クーラーが

ちょっと苦手です・・・

部屋をガンガンに冷やしたいのは

山々ですが、さすがに

そんなことを言っている

場合じゃありませんでした。

 

・新しい職場は未知の世界⁈

新しい仕事を覚えることは

新鮮でもあり、

ある意味、刺激的で

とにかく

目まぐるしい毎日でした。

 

「は~~っ」

「へ~~っ」

「なるほど~~」と

発見の毎日でした。

毎日、

毎日、

当然のことながら

覚えることが盛りだくさんで、

脳内がパンクしてしまいそうでした(-_-;)

 

そして、一度教えてもらったことを

すぐに理解できず、

かみ砕いて、

自分の頭の中で

整理し、

理解し、

記憶していくことが

こんなに大変だったとは・・・

歳のせいもあると思いますが、

本当に大変でした(-_-;)

 

そして、今なお

その状況は続いていて、

全ての業務を理解できるのは

いつになるのか

自分でも気が遠くなります。

 

分からない言葉、

分からないシステム、

分からないだらけですが、

なんとか

ひとつずつ

こなしていくしかないと

思っています。

 

楽しいこと、

悲しいこと、

別れや出会い、

この夏も日々いろんなことが

ありましたが、

総合判断は・・・

 

沖縄旅行 おすすめツアー

 

「いい夏♪」でしたっ!

 

では、また!