さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【夏旅②】メットライフドーム 美味しいものいっぱい♪

急こう配で、足腰は鍛えられる⁈

f:id:samasamaya:20190820074140j:plain


 

無事に、なんんとか乗り継いで

メットライフドームへ到着しました。

駅も終点なので

乗り過ごす心配は

ありません(^^;

 

帰りは混雑するので、

「先に帰りの切符を買うように」と

駅員の方がアナウンスしていました。

やはり、交通系ICカードがあると

便利です。

帰りの切符を買う人の列は、

30~40人ほどだったでしょうか。

さすがにこの暑さの中、

待つのは辛そうでした。

 

近くにコンビニもありましたが、

長蛇の列だったそうです。

(と、友人が言っていました)

やはり、事前に

水分と食料は持参するのが

よさそうです。

あと、できるだけトイレも

済ませておくのが賢明です。

 

出店がずらっと並んでいて、

美味しそうな匂いがしていました。

唐揚げに、かき氷に・・・

美味しそうです♪

 

誘惑に負けて、

かき氷を購入。

購入したのは、一緒に行った友人です。

暑さに耐えきれず

小走りに屋台へ向かっていきました。

 

私は、冷たいものは

歯にしみるし、

(知覚過敏です・・・)

こめかみが

キーーーーーンと痛くなるので

食べないようにしていますが、

この暑さの中、

友人たちとワイワイ食べる

かき氷は絶品でした♪

たまにはいいものです。

 

球場に向かって歩き出すと

緩やかな傾斜に

なっています。

 

3塁側の席でしたが、

とにかく

ずーーーーーーーーーーーーっと

登りが続きます。

なかなかの傾斜で、

とても駆け上ることなんて

できません。

 

は~~~

ふぅ~~~

 

息が苦しい・・・

座席近くへ行くと、

今度は、自分の座席を探しながら

下りの階段を

そーっと降りて

行きます。

 

登ったり

下ったり

なかなかの運動量です。

そして、

やっと座席を見つけることが

できました!

ホッとしました(^^♪

 

この球場は

ドームの名がついていますが

完全に遮断されておらず、

球場に後付けで屋根がついている

と言いましょうか。

 

球場と屋根が離れていて

もちろん空調などもなく、

さわやかに風が吹いています・・・

鳥もビュンビュン、飛んでいました(^^;

  

持参したジュースや

おにぎりを食べながら

イベントを楽しみました。

球場内にも出店は

ありましたが、

なかなかの込み具合でした。

 

並ぶのを迷いましたが、

やっぱり誘惑には負けてしまい、

(食べたい欲望は、

抑えられませんでした・・・)

ケンタッキーフライドチキンを

購入♪

個人的には

クリスマスのイメージが

強いのですが、

やっぱり美味しいですねぇ~。

できたて、熱々でしたよ。

 

この暑さの中、

しっかり食べないと!

そう言いながら、年中、

しっかりと食べている

母さんなのでした。

では、また!