さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

ドラッグストアの出店激化、そんなに建てても大丈夫ですか(*_*;

ドラッグストアの出店が激化しています(*_*;

f:id:samasamaya:20191127223850p:plain

このところ、近所にドラッグストアが

相次いでオープンしました。

そんなに住宅が密集している訳でもなく、

新築の家が建つことも、さほどなく、

なぜ、そんなにドラッグストアができるのか・・・

 

店内は、薬に日用品、食品、化粧品にお酒、

精肉、鮮魚に・・・

スパーマーケットではないのかい⁈

夜も遅くまで営業していて、便利ですが、

コンビニにドラッグストア、

どちらも飽和状態じゃないのかなぁ~・・・

 

そう思いながら、

さきほど、21時ごろでしょうか、

ドラックストアへ買い物に行ってきました。

(なんだかんだ言いながら・・・)

 

今日は、仕事帰りにスーパーへ行くつもりが

時間が無くて、行けないままでした。

なので、夕食を済ませたこの時間に

買い物に行けるのは、

ありがたいことです♪

 

あまり、この時間に行くことはないのですが、

店内は案外、買い物客も多く、

いかにも仕事帰りといった

感じの客もちらほら・・・

 

食品、日用品、ついでに値引きされた

デザートをかごに入れ、レジへ向かいました。

(値引きされているだけに、デザートを買うことへの

罪悪感が薄くなるのはなぜでしょうか・・・(^^;)

 

そして、レジへ向かい、

ふと店員さんを見ると

私よりもあきらかに年上の女性でした。

「こんな時間まで、お仕事しているとは

大変だな~」

と思いつつ、

(余計なお世話かもしれませんが・・・)

支払いを済ませ、

お釣りを受け取る時に

「はっ」としました( ゚Д゚)

 

大きくシワが刻まれたその手に。

 

お仕事、お疲れ様です。

働くって、生きるって・・・(*_*)

みんな必死なんだなぁ~

(そうじゃない人もいるかもしれませんが・・・)

 

店の外に出ると、晩秋の冷たい風が

肌に気持ちいいと思える夜でした。

 

www.samasamaya.com

 

公私とも相変わらず、忙しい毎日ですが、

また明日も、頑張ろうと思います。

では、また!