さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

ヤフオク初体験♪ポチった後に困ったことに遭遇

ヤフオクのシステムもわからず、欲望のまま買ってしまった(´Д`)

 

f:id:samasamaya:20190813072933j:plain

お買い物は大好きです♪

ショッピングモールや

デパートをうろうろするのも

もちろん好きです!

実際に目にして、手に取って、

店員さんに説明してもらい、

「へっ~~、なるほどねぇ~~」

 

自分が知らなかったことを

知ることはとっても楽しいです♪

約5000点の犬猫用品を取り扱うポータルサイト【ワンコム】

 

もちろん

ネットショッピングも

利用しています。

洗剤やワンコのエサ、食品などを

買うのはもちろんのこと、

インテリア雑貨なんかも

買うことが多いです。

洋服は、明らかに事前に

店で試着できたものしか

買いません。

こればかりは買った後に

サイズが大きいとか

小さいとか

思っていた色と違っていたとか、

生地が薄いとか厚いとか・・・

 

返品交換してもらう手間が

かかってしまいますからね。

そして過去記事にあるような

こんな失敗もしてしまう訳です・・・

 

samasamaya.hatenablog.com

 

 

それで、今回、

色々と検索しているうちに

「ヤフオク」に欲しいと

思えるものを見つけました!

 

へ~~、これいいなぁ~。

あら、こっちもいいなぁ~。

 

そんなことをしているうちに

同じ出品者から、

いくつも購入することになりました。

購入は簡単です。

「落札する」を

ポチっとするだけです。

 

そしてここからが問題です。

どうせ、同じ出品者から発送して

もらうのだから、

荷物をまとめてもらって、

送料もまとめてもらったら

いいんじゃないの??と思ったのです。

 

しかし、そこは初心者の私。

 

どうやってまとめてもらえば

いいのかわからない(-_-;)

あれこれ検索してみるも

その説明に書かれていることが

理解できないという

困った事態になってしまいました。

 

あーーーーーどうしよう・・・

もう、こうなったら最終手段です。

 

出品者の方に

「すみません、初心者なもので、

どうしたらいいのか教えてください。」

とお願いすることになって

しまいました。

 

こんな購入者、いるのでしょうか。

情けないやら、

本当にお恥ずかしい・・・

 

そして、その方は、

とっても親切に説明してくださり、

無事にまとめて発送していただくことが

できたのでした。

もちろん送料も1件分にまとめることが

できました。

「本当にありがとうございました!」

と出品者の方へもお伝えしました。

 

どうやら「まとめて取引」という

らしいのですが、

そうするための操作方法が理解できず、

落札した後の数日間、

四苦八苦るすことになりました。

 

私が、ある一定の取引操作を

してしまったばかりに

まとめることが出来なかったようです。

そうだとわかるまでにも

時間がかかってしまいました。

 

もっと操作が簡単になればいいのに

なぁ~。

きっと私みたいなドジな人が

いるはず。

 

勝手に仲間を増やそうとする

母さんなのでした。

では、また!