さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタは歩いてやってきた⁈( ゚Д゚)

今週のお題「クリスマス」・・・わくわく、ドキドキする そんなイベントですね~♪ 母さんも幼いころ、サンタクロースを信じて いましたよ(^^♪ わが家には煙突がないのに どうやってプレゼントを届けるんだろう?? とか。 トナカイは、あんなにたくさんのプ…

久しぶりに大型家電を購入♪ようこそわが家へ('ω')

久しぶりに大型家電を購入しました♪ 冷蔵庫デス('ω') いろいろと迷った結果、 容量602Lを選択・・・大きすぎないかい⁈ 結婚して嫁入り道具として 持ってきた冷蔵庫が370Lで、 家族が増えるたびに これでは小さくて 足りない・・・入らない・・・ そんな時に …

身体もココロも悲鳴をあげています(´Д`)

身体もココロもヘトヘトです(*_*; 久しぶりにブログを書いています。 仕事が激務で、目が回るような毎日な上に 子どもが「学校へ行きたくない病」になり、 同居している祖父母がイライラMaxになったりと ここ数週間、母さんの 身体もココロも悲鳴をあげてい…

いりこ、じゃこ、にぼし・・・海の恵みです♪

いりこ、じゃこ、にぼし・・・海の恵みにバンザイ(^^♪ paripari-irico.com お友達に誘われて、イベントに参加してきました。 雑貨ショップで行われた「いりこ」のイベントでした。 そもそも、母さんが暮らしている地域では 「いりこ」というよりは 「にぼし…

来年の手帳を買いました('ω')明るく、元気な一年になりますように・・・

来年の手帳を買いました♪ いろいろと迷って、 じっくりと吟味したいところですが、 そうこうしていると また忘れてしまったり、 年末になって慌てて 買うことになりそうなので、 早めに買ってしまいたいなぁと。 仕事をするにも 来年のスケジュールも入って…

あーーーっ、切ってしまったぁ〜~( ゚Д゚)

あーーーーーっ( ゚Д゚) やっちゃいましたよ~ やっちゃいましたよ〜 やっちゃいましたぁぁぁ~~~(*_*; 仕事中にその出来事は、起こってしまいました。 お金が入った封筒を 勢いに任せて⁇開封しました・・・ もう、おわかりでしょう・・・ そうなんです、 中…

クリスマスツリーを新調しました♪

クリスマスツリーを新調することにしました(^^♪ もう20年ほど使っていますが、今さら 買い替える必要ないと 母さんは思っていました。 しかし、枝は折れ、 葉はパラパラと落ちてきて かなり、みすぼらしい姿になっていました(*_*; どうしようかなぁ~ 迷って…

アナと雪の女王2を観てきました♪

子どもたちのリクエストにより アナと雪の女王2を観に行ってきました♪ さすがに1つの映画館の中で 3スクリーンでアナ雪が上映されているという 力の入れように 感心するばかりです。 そして、お客さんもなかなかの 入り具合でした。 チョイスしたのが古い映…