さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

サンタは歩いてやってきた⁈( ゚Д゚)

今週のお題「クリスマス」・・・わくわく、ドキドキする

そんなイベントですね~♪

f:id:samasamaya:20191224154603p:plain

母さんも幼いころ、サンタクロースを信じて

いましたよ(^^♪

 

わが家には煙突がないのに

どうやってプレゼントを届けるんだろう??

 

とか。

 

トナカイは、あんなにたくさんのプレゼントを運んで

大丈夫なの??

 

とか。

 

そんな純粋な頃もあったのです。

(何十年も前のことです・・・)

 

ある年のこと、それは突然にやってきました。

「サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれたよ~」

母の声が聞こえます。

 

えっ??

昼間だけど・・・

 

声のする玄関へ向かうと

サンタクロースが

玄関先に立っていました。

 

「は~~~っ、サンタクロースだ・・・」

 

もう、ビックリを通り越し、

言葉が出ません。

昼間に玄関からやってきたサンタクロースは、

プレゼントに自転車を持ってきてくれました(*_*;

 

サンタクロースは、みんなが寝静まった夜に

トナカイのソリに乗って、世界中の子どもたちに

プレゼントを配る・・・

という、幼い子どものイメージは

衝撃的に壊されてしまいました。

 

さらにその数年後、

クリスマスの夜に親がそっと

枕元にプレゼントを置いていくのを

目撃してしまうのでした(*_*;

 

まぁその頃には、

「サンタクロースはいない」と思っていて

ショックというよりも

「やっぱりそうだったんだ~」

という納得感が強かったですね~。

 

そして、今年のクリスマスは・・・??

サンタクロースは・・・来る予定です(^^♪

 

子どもたちも

旦那も(便乗です・・・)

サンタクロースはいないとわかっているのに

プレゼントをもらえると、毎年楽しみに

しています('ω')

 

なので、

母さんサンタがこっそりプレゼントを用意します。

これもまた、各自の希望を一応は聞いていますが、

なんとなく母さんサンタの好みが反映され、

必ずしも希望のものが届くわけではないという

仕組みになっています(^^;

 

枕元にこっそり用意することはできそうに

ないので、

リビングに全員の分が

用意されている状況です。

もちろん、ワンコの分もあります!

 

こんなこといつまで続くのでしょうか(^^;

 

母さん、サプライズも

プレゼントを選ぶのも大好きなので

ずっと続けると思いますよ~♪

さて、今夜は、みんなに早く寝てもらわないと・・・

では、また!