さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

新しい年とともに、私も新しくスタートします♪

今週のお題「2020年の抱負」です♪

f:id:samasamaya:20200101232538p:plain

いよいよ2020年の幕開けとなりました。

昨年は、「猪突猛進」の一年間でした。

とにかく慌ただしく、目まぐるしい、

悩み多き一年でした。

 

新しい年とともに、私も新しくスタートしたいと

思っています。

 

では、「2020年の抱負」を考えてみたいと思います。

 

1.ゆっくり自分を見つめ直す

とにかく昨年は突っ走っていたので、

今年こそは、ゆっくりとした時間を持ちたいと

思います。

そして、自分を見つめ直す時間を持ちたいと

思っています。

ココロも身体も少し、休ませてあげたいと思っています。

 

2.断捨離を続行する

昨年から断捨離を少しずつ

してきたのですが、

もっともっと断捨離をして

身軽に生きていきたいと思っています。

 

本当に自分に必要なもの、

大切にしたいものを見極める力を持ち、

シンプルな生活をしたいと

思っています。

 

そう言いながら、年末の大掃除も

中途半端に終わり、

今、こうしてブログを書いている私の

横には、子どもが学校からもらってきた

プリントが山積みになっています(´Д`)

全部捨てます!(そのうちに・・・(ーー;))

 

3..会社を退職する

これは、抱負と言っていいのかどうか

迷うところですが・・・

昨年、10年間勤めた会社を辞めて、

新しい会社へと転職したのですが、

どうも11月ごろから

「何かが違う・・・」

と、違和感を感じていました。

私としては、前任者からの引継ぎを1ヶ月で終え、

よく分からないまま、ひとりで全てを任されて

しまいました。

 

分からないことがあれば

自分でもネットで調べたり

本も買って調べて、

勉強して、

周りの人にも

助けてもらいながら仕事をしてきました。

 

前任者がひとりでしていた業務が多く、

わからないことがあっても、

解決せず、それでも

自力でなんとか効率よく、

無駄なく業務を進めてきたつもりです。

上司への報告も怠らず、

先の先を読んで行動していたつもりです。

 

しかし、どうしても

アナログで作業をする場面があり、

限られた時間の中で、

どうしてもミスが発生してしまい、

自分でもどうしたらいいのか

悩み、自問自答する日々でした。

 

叱られるのは仕方がないと思いながら、

それでも

「どうしたらミスがなくなるのか」、

「どうしたらそれを改善できるのか」、

そういった前向きな相談ができる環境ではなく、

連日、残業、残業で、

もはや何のためにこんなに頑張っているのか

わからなくなっていました。

 

「もう、疲れた・・・」

 

間違えてはいけないというプレッシャーに

つぶされそうでした。

きちんと仕事をしたい自分と、

実際にはできていない自分に。

 

「退職させてください」

 

そう伝えました。

令和元年に転職しましたが、

令和2年に退職します(´Д`)

 

転職できて「よかった~」と思っていたんですが、

なかなか難しいですね・・・

でも、退職することで、また新しい

人生が待っていると思っていますし、

新しい自分に会えると期待もしています(*'ω'*)

 

以上3つが私の2020年の抱負です♪

 

後半、ちょっと重たい内容になってしまいましたが、

2020年の私は、今まで以上に

前向きに、そして少し「ゆっくり」

生きていきたいと思っています。

 

ほどほどに、がんばります(*'ω'*)

 

では、また!