さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

運動会、わが子はどこだ⁈見つけられない問題

運動会は、毎日の練習の成果が表れる⁈

f:id:samasamaya:20190907222701j:plain

 

運動会は快晴でした♪

いや、「運動会」ではなく、

「体育祭」でした(^^;

どっちでもいいんですが、

子どもに何度も

「違うっ!」と

注意を受けた母さんでした・・・

「運動会」と言うほうが、なんだか

しっくりくるというか、

馴染みやすいと思うのは、

やっぱり、

昭和の人間だからでしょうか('ω')

 

水筒に塩分補給用のアメに、

ビデオカメラ、

帽子、タオル、

サングラス、日焼け止め・・・

なんだか

いつものことですが、

大荷物で家を出発しました。

 

そして、すぐに

忘れ物に気が付くのでした(*_*;

スマホに

双眼鏡も

忘れました・・・

はぁ~っ。

 

仕方なく、自宅へ戻りました。

「あっ、携帯扇風機も持っていこう♪」

と手にしました。

今年買った携帯用扇風機は

小型ですが、なかなかの

働きものです。

 

今こそ活躍の時です!

 

暑さに負けないように

万全の態勢で向かいました。

スポーツ用品【スーパースポーツゼビオ】

 

運動会はとっくに始まっており、

(もたもたしているのは、母さんです・・・)

たくさんの保護者が、この暑さの中、

応援していました。

人をかき分け、

生徒を眺めてみましたが、

ここで、あることに気が付きました。

 

「あっ、双眼鏡・・・」

 

がーーーーーん( ゚Д゚)

そうなのです。

双眼鏡を取りに戻ったにも

関わらず、

双眼鏡を忘れていました(*_*;

あーーーーー、

もう、

またやっちゃいました。

何のために家へ戻ったのか・・・

 

そうだ、

こんなところで

後悔している場合ではありませんっ。

競技はどんどん進んでいます。

一刻も早く、わが子を

見つけ出さねば!!!

 

残暑の中、

汗だくになりながら見つめますが、

一向に見つけられません。

同じ髪型、

同じ体操服の生徒がいっぱいです。

あたりまえです・・・

 

あれかな??

と思うと、全くの別人で、

また、あれかな??

と思うと、これまた全くの別人で・・・

肉眼では無理だと思い、

ビデオカメラを使い、

ズーム機能をフル活用です。

これは、素晴らしい♪

明らかに、くっきり、

ハッキリと遠くの生徒まで

見えます!

これなら、探し出せるハズ・・・

 

うっ、

うっ、

うーーーーーっ・・・

 

揺れるビデオカメラの画面を

覗き込んでいたら、

気分が悪くなってきました(*_*)

せっかく見つけだせると思ったのに

こんなことになろうとは・・・

大誤算です(*_*)

 

時々、ビデオカメラから

目を離しながら、

捜索です。

 

そもそも、参加する競技が

わかっていれば

その競技に集中し、

とっくに探しだせていたはずです。

 

確か、この競技に出ると言っていたハズ・・・

そんな曖昧な記憶でビデオ録画していると

予想通り、見つけられません。

 

全くの別人でした(´Д`)

 

もう、見つけ出せないのか・・・

半ばあきらめかけていたのですが、

右へ左へ探すうちに

おっ、

やっと見つけましたーーーっ!!!!!

 

スタートとともに

がんばって走っています♪

 

コーナーを走っていきます!!

ちゃんと練習ができなかったと

言っていたけど、

がんばって走っています!!

ゴール後は、

家では見せないような

笑顔で飛び跳ねています♪

 

速攻、母さんはウルウル涙目です。

不思議なことに

歳とともに、すぐに

涙が出る体質になりました~~

 

あーーー、よかった。

見つけ出せて。

そしてあの笑顔を見ることができて

よかった(^^♪

暑い一日が終わりました。

では、また!