さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

応募ハガキは、投函しないと一生当選しません(*_*;

当選したら・・・そんなことを夢見ています♪

f:id:samasamaya:20190802233104j:plain


わが家は、パンをよく食べます。

私は断然「米」大好き人間なのですが、

朝食は「パン」が主流となっています。

たまに「米」だと、家族がビックリして

「パン、買うの忘れたの??」などと

聞いてくるほどです。

 

たまに、

気が乗れば

パン焼き機で焼くこともありますが、

まだまだ修行が足りないようで、

お味は、うーん、まぁまぁと言った

ところでしょうか。

当たり前ですが、お店で買ってきた「パン」には

かないません。

主な購入先は、圧倒的にスーパーになります。

パン屋さんの「パン」が絶品だと

わかっていても、なかなか

手が出ない庶民です。

 

そのスーパーの「パン」と言うと、

シールを集めて、◯◯が当たる!

というような企画をよく見かけます。

◯◯は、

お皿だったり、

トースターだったり・・・

 

なんせ、食べ盛りの子どもたちが

いるので、シールやポイントは、

あっという間に

すぐにたまります♪

 

現在は、「パン」の点数と、

「アイスクリーム」のポイントを

集めています!

 

「集めよう!」

と、思っている訳ではなく、

消費量が多いので

勝手にたまっていくと言う

感じです。

 

そして、今回もシールを集めました!

これで、トースターが当たるハズ⁈

こんなすてきな家電が

わが家にやってきたら・・・

形もなんだか、とってもステキ♪

と、ひとりで浮かれていました。

 

ところが・・・

ん?

あれっ?

これって、応募期間が終わっているんじゃ

ないの????

 

えーーーーーーーーーーっ!

なんとなく集めて、

なんとなく住所やら書いて、

なんとなく切手を選んで貼って、

なんとなく投函して・・・

というのがいつものパターン。

 (それくらいの熱量です・・・)

 

今回は切手を貼っていたのに、

投函を忘れていた(-_-;)

 

もう、一日中、

自分の情けなさに

(いつものパターンです・・・)

ガッカリ。

 

そこまで準備したのに

あーあ、

もしかしたら

トースターが

当たったかもしれないのに・・・

(そんな大型商品、

過去に当たったことはありません)

 

で、そんな切ない思いを

抱えながら応募はがきを

じーーーーーっと眺めると・・・

ん?

ん??

あれっ??

応募期限、まだ10日先だわ・・・

 

そうです、母さんは

またやってしまいました。

勝手に応募期限が過ぎていたと

思っていましたが、

それは私の勘違いで、

応募期限はもう少し先でした。

 

はぁ~、

この暑さの中、ひとりで

無駄に焦った母さんなのでした。

 

当たるといいなぁ~。

 

って、今日こそ投函してきます!

では、また!