さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

風邪をひいてダウンして気がついたこと

風邪をひいてダウンして気がついたことのあれこれ・・・

f:id:samasamaya:20200216132839j:plain

先週の木曜日ごろから喉が痛くなり、

金曜日には声も出しにくくなり、

昨日から熱が出て、完全にダウンしていました~(-.-)

 

病院にへ行く時間もなくて

家にある風邪薬でなんとか

治らないものかと思っていましたが、

そう簡単ではありませんでした・・・

 

昨日、病院へ行ったのですが、

母さんの症状を診た先生が、

あっさり

「普通の風邪ですね~」とのこと。

 

普通の風邪って(*_*)

 

「普通じゃない風邪」じゃなくて

よかったですと言えばいいのでしょうか。

母さん、ひねくれています(^^;

 

とにかく、薬を飲んで、なんとか

早く治したいです。

 

今は、やっとパソコンを開いて

このブログを書いていますが、

本当に苦しいときは

さすがにパソコンもスマホも

どうでもよくなってしまいます。

そんなことより、

早く横になって眠りたい・・・気持ちが

優先されます。

みなさん、ブログは書き溜めているのでしょうか。

 

ストックしておくようなことが

なかなかできない母さんは、

「今日は、できなーい」と

書くことをあきらめてしまいます。

 

毎日、更新している方々、すごいですよね~

 

もう少し、時間に余裕があるといいのですが、

永遠の課題⁈になりそうです。

 

そして、今回、寝込んでみると、

子どもたちが大きくなったこともあり、

食事や洗濯など、

なんとなく自分たちでできるようになり、

これまた母さんがいなくても

何とかなるものだと、寝込みながら

思ったのでした。

 

しかも、ありがたいことに母さんの食事まで

用意してくれるという

成長ぶりをみせてくれたのでした(^^♪

洗濯も終わっていて、

流しも片付いていて、

なんてありがたい・・・

 

毎日、誰かが家事を全部してくれたら

いいのに~(^^♪

なんて欲深いことを考えながら、

もう少し、眠ろうと思います(^^;

では、また!