さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

サンドイッチの具といえば、、、(*'▽')シャキシャキレタス⁈

どれにしようかな・・・⁈

f:id:samasamaya:20200114225828p:plain

久しぶりにお昼ごはんに

サンドイッチをつくりました♪

中の具材を作って準備するのが

面倒という友達がいましたが、

そんなに何種類も

用意するわけではないので、

母さんは気が向いたら、、、

そして食パンが特売になっていたりすると

すぐに

「お~~、サンドイッチでも作ろうかなぁ♪」と

思うのです。

 

ゆで卵に、レタスに、キュウリに、ハムに

ツナに、トマトに・・・

欲張りです(^^;

具材が多いと、幸せ気分が倍増します(*'ω'*)

 

インスタ映えとか、全く無縁なので、

食べやすく、

美味しく、

満腹で、

幸せ気分になれますように・・・(*'ω'*)

 

せっせとパンにバターを塗ります。

残念ながら、野菜が苦手な人がいるので、

卵だけとか、

野菜抜きとか、

そのあたりは家族の好みを考えながら

はさんでいきます。

 

なんとか、お昼ご飯に間に合い、

「美味しい~♪」と

母さん、自画自賛です(^^;

家族は腹ペコで、黙々と(ガツガツと⁈)

食べていました(^^;

 

そして、

ふと思ったのでした。

 

「ね、ね、何の具材が一番好き??」

 

母さんは思っていました。

きっとみんな「卵」と言うだろうと。

 

サンドイッチと言えば「卵」。

 

王道だっ!!(*'ω'*)

 

そしてその回答は・・・

母さんの期待を、あっさりと裏切ってくれました( ゚Д゚)

 

「シャキシャキレタス」

「カツサンド」

「シャキシャキレタス」

「カツサンドの野菜なし」

(ん??キャベツなしってことかい?)

「フルーツサンド」

 

そもそも、

「シャキシャキレタス」とは、

某コンビニの商品名じゃないの?

 

「カツサンド」って

なかなか、家庭で作るにしては豪華です(^^;

 

「フルーツサンド」も美味しいけど、

これまた、フルーツが苦手な人がいるしなぁ~

でも、イチゴとかブルーベリーとか

デザートっぽくて、美味しいよね~(^^♪

 

えっ??

ちょっと待って、

「卵」は??

王道のはずの「卵」は???

 

思い込みが激しいと、こうなります(-_-;)

 

みんな大好き「卵」と思っていたのは

母さんだけでした(-_-;)

 

そっかー、そうなんだ~

てっきり一番人気だと思っていましたよ~(゜.゜)

 

でも、どんな洒落たサンドイッチが世に

出てきても、

やっぱり母さんは、

「卵」が一番好きです♪

では、また!