さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

鍋の翌日は、お弁当に変身です♪

鍋は美味しいです♪

 

寒くなってくると、

とたんに食べたくなります。

ずばり「鍋」です(^^;

以前、プログに載せた

「とんすい」を使ってみました♪

 

www.samasamaya.com

 

安定感もあり

なかなか良いです!

1個148円で

幸せを満喫しています。

しかも、持ち手が熱くない!

ますます、出番が増えそうです(*'▽')

 

 

翌日はその鍋の残りがそのまま

弁当に変身します。

手抜き弁当です(^^;

(弁当と言っていいのやら??)

 

温かいまま食べられるように、

保温ジャーに入れていきます。

コツは、保温ジャーに具材を入れる前に

必ず熱湯を入れ、数分間、

温めることです。

中を温めた後は、熱湯をすて

熱々の具材を入れていきます。

 

ちょっと面倒に思うかもしれませんが、

このひと手間が、温かさを

キープしてくれます。

そして、お昼ご飯を食べる頃には

温かい汁ものが待っているのです♪

 

は~っ、幸せ(*'▽')

 

お味噌汁に

うどんに

鍋の残りに・・・(^^;

温かい食事は、心がホッとします。

 

 

 

 

パール金属 スープ ジャー 400ml ブラック 保温 保冷 フード マグ キープス HB-272

パール金属 スープ ジャー 400ml ブラック 保温 保冷 フード マグ キープス HB-272

 

 

これで、また

仕事が頑張れるといいな。

では、また!