さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

シルバー人材センターの人にスカウトされる⁈

シルバー人材として、お役に立てますか⁈

f:id:samasamaya:20191022195436j:plain

 

久しぶりに秋晴れの空を見上げました(*'▽')

まさに「気持ちも晴れる」一日でした。

そう思いつつ、

いつものように洗濯、掃除と

こればかりは、あいかわらずの主婦業が待っていました。

とりえず、なんとか終わらせて

スーパーへ買い物に出かけました。

祝日と言うこともあり、

買い物客で賑わっていました。

 

買い物をすませ、店を出ると

声をかけられました。

 

白髪のおじいさんです。

 

「ちょっと早いかもしれないけど、、、」

 

手渡されたポケットティッシュには、

広告が、、、

 

シルバー人材センターの

人材募集でした(^^;

 

「あー、はい、

うちに祖父母がいますので、

渡しておきますね〜」

 

そう言って、その場を離れました。

いや、「ちょっと」って⁇(^^;

 

「まだまだ先です!」と

言いたいところですが

それほどハツラツとはしていないし、

そうだなぁ~・・・

何となく納得したような

していないような。

フクザツな心境です(*_*;

 

いや、あと10年先?

いや、20年先?

 

そもそも、そんな風に思っているのは

自分だけなのかも。

 

おじいさんから見れば、

「あっという間」、というのは

あと「ちょっと」なのかも。

なんて思いながら

帰宅しました。

 

広告を見ながら、いずれは

シルバー人材センターに

登録させていただくかもしれませんが、

その時は、よろしくお願いします(^^;

と思うのでした。

しかし、母さんには

なにができるのだろうか・・・

掃除とか、

庭の手入れ、とか・・・

う~ん(-_-;)

 

今のところ、身体も元気ですし、

働くことは好きなので、

きっと10年後も

20年後も働いているでしょう。

 

「ちょっと」のようで、

「あっという間」なのかもしれませんね。

あらためて、今という時間を

大切に生きていきたいと思う

母さんでした。

では、また!