さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

ドライブレコーダーの入荷、1ヶ月先とは・・・(-_-;)

ドライブレコーダーは1ヶ月待ちです・・・

f:id:samasamaya:20191024231214j:plain


 

1年前から、自家用車にドライブ

レコーダーをつけることを

「どーする?つける?」

と言いながら

あっという間に時が過ぎていきました。

決断に時間が掛かりすぎです(-_-;)

 

そうこうしているうちに

悪質な「あおり運転」が

ニュースで取り上げられるようになると

より一層、ドライブレコーダーを

「付けたほうがいいんじゃないの?」

と言いながら、

さらに時がたち・・・

 

どんだけ優柔不断なんだ・・・(-_-;)

 

それにしても

いざ買おうとすると

ドライブレコーダーの

種類がたくさんあって

どういったものがいいのか

悩んでしまいます。

 

録画される範囲や場所、

駐車中も録画できるとか・・・

結局、価格帯の真ん中あたりの前後が

録画できるものに決めました。

 

ところが・・・

 

納品まで1ヶ月かかるそうです(-_-;)

 

さすが、今話題の商品だけあります。

一体、どれくらいの人が

買おうとしているのでしょう。

(そのうちのひとりです(^^;)

 

あおり運転が多く取り上げられていますが、

それ以外にも、車を運転している以上、

交通事故のリスクは避けられません。

 

自分が被害者にも

加害者にもなる可能性があるのです。

今は、ドライブレコーダーも

普及してきて、事故の場合は

すぐに警察がソライブレコーダーの

データが入っているSDカードを

事故状況の証拠として持ち帰る

そうです。

 

あたりまえですが、

いい訳なんて通用しません。

 

また、困ったことに

「自分は絶対に悪くない」と言い張る

困った人もいます。

そんな時、本当に

「絶対に悪くない」のか

ドライブレコーダーはしっかり

記録してくれてます。

 

人間の記憶というものは

いい加減で、あいまいだと思います。

時間がたてばたつほど、

記憶は別の記憶へと

変わっていくことや

思い出せなくなっていくものです。

 

「自分は大丈夫」なんてこと

絶対にありません。

 

「あ~、早く、取り付けてもらいたいなぁ~」

そんなに運転は上手ではないので(^^;

心待ちにしている母さんなのでした。

では、また!