さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

福財布♪新年早々に財布を新調しました~(*'ω'*)

福財布はお金がたまるのは、本当かな??

 

f:id:samasamaya:20200115230451p:plain

元旦の話になりますが、わが家の元旦は

初売りに行くのか恒例になっています♪

車で30分ほどの、大型ショッピングモールです。

なぜか、ここ数年、続いています。

 

福袋が買いたいというよりも

新年のおめでたい雰囲気が店内に

溢れていて、

その雰囲気が楽しくて行くようになりました。

 

以前は福袋が目当てでしたが、

人気の店は長蛇の列ですし、

そこまでの根性⁈は、なくなっています(^^;

 

もちろん子どもたちは、

それぞれに目的があるようですが、

朝ごはんもそこそこに

寝ぼけた顔で出かけるのです・・・この時ばかりは。

 

そして何故か、家族全員で・・・(^^;

 

別に強制しているわけではなく、

「どうする~?行く~?」

と聞くと、全員が

「行く!」というのです(^^;

 

そして、今年、事件は起こりました(*_*;

 

毎年、大みそかの夜、母さんは

さっさと布団に入ります。

(大みそかに限ったことではありませんが・・・)

 

わが家は「ガキ使」派が多く、

他の家族は、あーだ、こーだと

爆笑しながらテレビを観ています。

 

そんなのお構いなしに、母さんは夢の中です♪

 

7時に起きて、出発する!

と決めていましたが、

今年は目が覚めると、

7時43分でしたっ!!(´Д`)

 

出遅れた~~~っ

 

家族全員が爆睡していました~

 

そんな幕開けでしたが、なんとか

無事に初売りへ出かけ、母さんは

財布を新調しました(^^♪

 

正方形で2辺がファスナーになっていて、

カードポケットが3か所、

小銭はわずかしか入らない、

お札はたたんで入れる、

超薄型の財布です(*'▽')

(画像をアップせずに説明するのは、難しいですね~(*_*))

 

でも、小銭入れは別に持っているので、

なんだかなぁ…なのですが(*_*;

 

福財布になればいいなぁ~

 

そして驚いた事件が・・・途中、

人込みに疲れ、お腹も空いたし、

休憩しようということになりました。

ある店に入り、注文をした後、

隣にも別のお客が座りました。

 

お互い「あれっ?」といった顔です(*_*;

 

なぜなら・・・

子どもの友達だったのですが、

その家族とは、

去年の元旦も同じ店の同じ場所で

同じように休憩していたからです(+_+)

行動パターンが同じです。

 

新年早々、ビックリしました(^^;

もしかして、来年の元旦も

同じ店の同じ場所で会えるかも・・・

そんな予感です(*'▽')

 

では、また!