さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】退職しようと思ったら、なかなかできないなんて・・・

思ったようにはなりませんねぇ~(*_*;

f:id:samasamaya:20200117225237p:plain


 

会社を退職しようと思っています・・・

 

www.samasamaya.com

 目標にしましたが、これまた難航しています・・・

 

会社へは12月に申し出し、ハローワークに求人募集を

出したのですが、面接希望者がなかなか

現れないという状況です(*_*;

 

まぁ、世の中、

クリスマスに

大掃除⁈に

大晦日に

お正月に・・・

そんな気忙しい中、

ハローワークで仕事を探す人は

いないのか、

たまたまなのか・・・

 

そんなこんなで1ヶ月が経とうとしていますが、

後任となる人が現れないので、

母さんも辞められない状況です・・・

なんてこった(*_*;

 

こればかりは、本当に

タイミングというか

縁というか

思ったようにはいかないものですね(-_-;)

 

ただ、辞めると決めて、

それを会社に伝え、

了承してもらえると

ずいぶんと心が軽くなりました。

大げさなようですが

身体についていた「重り」が外れたような

そんな気持ちです。

 

助けてくれる人もいて、

引きとめてくれる人もいて、

申し訳ないような気持ちも

あるのですが。

 

でも、

やっぱり続けられない・・・

 

後任の方が困らないよう、

マニュアルというか

引き継ぎ書を作成しました。

そう書くと立派に聞こえるかもしれませんが、

本当に母さんが知らなかったことが多くて、

手帳に書き留めたことを

まとめただけのものです。

 

手帳をそのまま差し出すことも

考えましたが、

あまりにも汚い字です(^^;

しかも、意味不明な説明もあったり・・・ダメだこりゃ(;O;)

 

もちろん社内での独自ルールみたいなものも

存在するので

それも書き留めました。

案外、そういう事が一番大切なのかも・・・

 

仕掛の業務を残さないように

あれこれ試行錯誤している毎日です。

いい人が現れてくれるといいなぁ(*'▽')

では、また!