さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

久しぶりにブログを書いてみました(*'ω'*)

久しぶりにブログを書いてみました~♪

 

f:id:samasamaya:20191118002440p:plain

というのは、以前にこのブログでお話ししていた

簿記検定を受けるために、

しばらく「ブログを書かない」という

選択をしました。

まぁ、そんなに大げさな話ではないのですが、

どうやっても不器用な母さんは

勉強時間を確保できない・・・(゜.゜)

と、気が付いたからです。

 

仕事に、家事に、子育てに、

とにかく毎日が慌ただしく、

スキマ時間を使って、なんとか

勉強できないものかと

試行錯誤していました。

 

ちょっと早起きしてみたり、

ちょっと夜更かししてみたり、

昼休みの時間を使ったり、

できるだけ家事を早く終わらせて

机に向かってみたり・・・

 

若いころと違って、夜更かしは大失敗でした。

なんせ、翌日の仕事に差し支えるというか、

確実に気力体ともに失われている感覚。

んんんんんーーーーっ(-_-;)

これは無理だ・・・

(気づくのが遅い・・・)

 

そうこうしているうちに

どんどん試験日は近づいてきます(-_-;)

気持ちは焦ります・・・

時間がない、と。

 

そんな訳で、

ブログを書くことをお休みしていました。

 

日々の母さんは、じっくり考えながら、

ゆっくりブログを書いているのと、

みなさんのブログを読むのも楽しみなので、

あっという間に時間が過ぎていきます。

「なるほどねぇ~」とか、

「へ~、そうなんだ~」とか。

 

しかし、その時間を勉強に使うことしか

選択肢がない。と、気が付きました(^^;

 

そうは言っても

ほぼ毎日、書くことに慣れてしまっていたので、

全く書かなくなると

「何だか、、ヘンだぞ(-_-;)」

という気持ちにもなったりして

自分でもなんだかおもしろい現象だなぁ~と

感心したりしていました。

 

勉強の方は、なかなか難しく、

頭の中でイメージはできるものの

しっかり理解できるまで学習できなかったのが

現実です・・・(^^;

 

「もう、試験を受けに行くの、やめようかなぁ~」と

弱気というか、逃げ腰でした。

わが家の子どもは受験生なのですが、

「あきらめないで、苦手なところを

しっかり勉強して」と言いながら、

母さん自身が出来ていませんでした(-_-;)

反省・・・

 

試験会場に行くと、母さんくらいの年齢の人は

数名で、ほとんどが20代くらいの人たち

ばかりでした。

今日までやってきたことを

思い出しながら、

しっかり試験を受けようと覚悟を決めました。

 

解けなかった問題もありましたが、

精一杯、戦い(⁈)ました。

結果は・・・ダメだろうなぁと思いますが、

久しぶりに勉強&試験を経験できて

良かったです♪

 

少し「不完全燃焼」ではありますが、

今は勉強から解放されて、ホッとしています。

「もう一度チャレンジする?」と聞かれたら・・・

今は考えたくない(´Д`)母さんでした。

では、また!