さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【夏旅⑦】私の好きな東京土産 おすすめです♪

東京土産は迷って迷って、大人買い⁈

f:id:samasamaya:20190827002624j:plain

 

本当に、毎回迷うのが、

「お土産」です。

そして、

「新作」とか、

「人気」とか、

どれにしようか迷います(+_+)

本当にたくさんありますよね~

毎回、毎回、

悩んで、

あっち、こっちを

うろうろしているのは、

母さんです・・・

思いっきり迷ってしまいます。

そして結局、

「母さんの好きなお土産ベスト5」を

選んで買うのです(^^;

 

それでは、ご紹介します♪

(あくまでも、個人的な好みです)

    1. 「みそ落花生」
    2. 「うちのたまごによくあう醤油」
    3. 「東京カンパネラ ショコラ」
    4. 「プレミアム・アマンドラスク」
    5. 「シュガーバターサンドの木」

気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング

もう、見つけたら必ず買います!(^^)!
 
1.「みそ落花生」は、
KINOKUNIYAのお菓子です。
落花生に
みそ味の甘いコーティングが
されており、食べだしたら止まらない!
それほどまでに魅惑的な
食べ物です。
 
似た商品で「きなこ大豆」も、
美味しいので、
食べ比べてもいいかもしれません。
ちなみに、うちの子どもたちは、
「きなこ大豆」の方が好みだそうです(^^♪
 
2.「うちのたまごによくあう醤油」は、
たまごかけごはんのお店の
お醤油です。
羽田空港で、時間があれば必ず
 
立ち寄ります。
たまごかけごはんも、もちろん
とっても美味しいのですが、
親子丼が好きです♪
卵がフワフワで、鶏肉も
弾力があって美味しいです。
 
そして、親子丼をいただいた後に
お土産にこの醤油を
買って帰ります。
 
製造は「久原本家グループ」で
これまた母さんの大好きな
「茅乃屋」も、この
久原本家の仲間です。
 
羽田空港で
何度か生卵を購入したことも
あるのですが、
家に着くまでに割れてしまわないか
とっても心配になりました・・・
 
今のところ割ったことはありませんが、
なかなか緊張します(´Д`)
卵はもちろん濃厚で美味しかったです!
 
3.「東京カンパネラ ショコラ」は、
チョコレートの味が上品で
大好きです♪
これも、ついつい食べ過ぎてしまう
美味しさです!
軽い口当たりも、美味しさの
秘密かもしれません。
 
4.東京ラスクは、サクッとした
軽い感じと、キャラメルのコーテイングが
絶妙です!
甘いので、コーヒーなんかと
一緒にいただくと、最高です♪
 
5.「シュガーバターの木」は、
サクサク感が大好きです♪
食べ方が下手なせいか、
毎回、ポロポロとこぼしてしまいます。
でも、美味しいので、
そんなことは気にせずいただきます。
あと、歯が弱いので、
ガツガツ食べることは
できません。
そーーーーっと・・・です。

 
あー、美味しいものって
人を幸せにしますよね~
 
では、また!