さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

花言葉って、素敵ですねぇ~(*'▽')

花言葉の本にうっとり・・・

 

ただいま、花言葉の本にハマっています♪

知っている花、

知らない花、

いろいろとありますが、

眺めているだけで

花の美しさにうっとりしてしまいます♪

 

気が向いたら、

(あくまでもお財布と相談ですが・・・)

花を買って

飾るようにしています。

ほんの少しですが、

花を飾ると

とっても華やかな雰囲気に

なります(^^♪

 

今は気温も低いので、花も長持ちしてくれるので

長い期間、花を楽しむことができます。

 

ありがたい・・・('ω')

 

今は、

コデマリ、

アネモネ、

アルストロメリア、

スイトピーが飾られています。

 

まぁ、母さんの自己満足かもしれませんが・・・

 

そうそう、

お正月に飾った

千両が、いまだに元気です。

生命力を感じさせます('ω')

 

 

ちいさな花言葉・花図鑑

ちいさな花言葉・花図鑑

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: U-CAN
  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

新装版 誕生花と幸せの花言葉366日

新装版 誕生花と幸せの花言葉366日

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: Kindle版
 

 

慌ただしい日常の中で、

一瞬でも、心が安らぐときがあるのは

幸せなことです♪

一輪でも、そのパワーは絶大です(*'▽')

 

では、また!