さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

消毒とは、なんぞや??(;・∀・) あなたなら、どうする??

あなたなら、どうする??

f:id:samasamaya:20200206225723p:plain


 

うちの子ども、相変わらず

学校へ「行きたくない病」を継続?中です。

日中、なにやら祖母と

ドーナツと作ったそうです。

 

なぜドーナツなのか、、、

急に食べたくなったそうです(^^;

 

それはさておき、帰宅すると

テーブルの上に、5個ほど

不揃いな形ではありましたが、

グラニュー糖がたっぷりと

かかったドーナツが置いてありました。

 

仕事から帰宅した母さんの目は

釘付けです('ω')

 

即、いただきました♪

 

おいし~い(^^♪

 

1個でやめられず、結局、夕食前に

2個も食べてしまいました~(^^;

腹ペコの母さん、

この甘い誘惑には逆らえません・・・

 

夕食の準備をしていると、

どんなふうに作ったのか

子どもが話してくれました。

 

でも、びっくりしたことがあったと・・・

 

祖母がドーナツを油で揚げていたとき、

ふいに床にドーナツを落として

しまったそうです。

 

子どもはそれを見て

 

あっ、どうするんだろう・・・(;O;)

捨てるだろうなぁ~

 

と思っていたら祖母が

「あら~、大変っ!消毒、消毒♪」

と言って

落ちたドーナツを拾い、もう一度

揚げ油の中に投入したそうです( ゚Д゚)

 

そ、そ、それはっ・・・

 

消毒でしょうか(-_-;)

 

2度揚げしたら、消毒されるのでしょうか・・・??

(そんなハズないです・・・)

 

そして、どれが消毒されたドーナツなのか

わからないまま、完成♪

 

もしかしたら

母さんが食べたドーナツが

消毒されたドーナツだったのかも

しれません(*_*;

お腹は壊していないから、

無事、消毒されたということでしょうか・・・

 

なかなか、衝撃的なできごとでした(^^;

では、また!