さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

マスクをせずに外出してみたら、ラクに呼吸ができたのでした(^^;

マスクをせずに外出してみたら・・・

f:id:samasamaya:20200208210817p:plain


 

母さん、アレルギー性鼻炎です(-_-;)

春はスギにヒノキ、

秋はブタクサ・・・

花粉だけでなく、

「ほこり」なんかも苦手で、

衣料品コーナーなど、

洋服の繊維がフワフワと空気中に

飛んでいる場所にいると

くしゃみが止まらなくなります(*_*;

 

この寒い季節は、

乾燥しているうえに

外の冷たい空気と

室内の温かい空気の差も鼻にとっては辛くて、

マスクが手放せません。

 

新型コロナウイルスの猛威で、

マスクが品薄ですね・・・

どこへ行っても、マスクが完売状態です(-_-;)

 

これから花粉の季節が

到来するというのに

どうなるのか心配です(*_*;

少し買い置きはしてありましたが、

これが無くなるのも時間の問題です・・・

 

さて、話は変わり

今日は子どもと一緒に買い物に

出かけました。

大型ショッピングモールです♪

小雨も降る寒い日でしたが、

店内はにぎわっていました。

 

店内をウロウロしながら、

「はっ」っとしました(*_*;

 

母さん、マスクをつけていない( ゚Д゚)

 

外出するときは、必ずマスクをつけて出かけると

いうのに、今日に限ってそのマスクを

完全に忘れていました(*_*;

 

店員さんも、マスクをしている人が多く、

なぜ今日に限って忘れたのか・・・

 

そう自分を責めながらも、

ここで、ふと気が付きました・・・

 

久しぶりの「マスクなし」の状態、

ラクに呼吸が、、、できる(*'▽')

 

あたりまえです(^^;

 

冷静に考えるとそんなこと

「あたりまえ」なのですが、

毎日マスクをつけていたら

この「あたりまえ」の状態を忘れていました(^^;

 

この機会に、ガーゼ生地で

マスクを作ってみようかなぁ~♪

 

昔、手作りマスクが可愛いと思い、

ひとつ作ってみたのですが、

想像と違う仕上がりで、使わないまま、

どこへいったのか・・・

再チャレンジしてみようかなぁ~

では、また!