さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

朝方、脚がつって目が覚めるんです・・・

水分不足にミネラル不足、いろいろと足りないようです・・・

f:id:samasamaya:20190804233338j:plain

 

ここ数日、朝方に脚がつって目が覚めます。

いわゆる「こむら返り」です・・・

来る・・・

来る・・・

きっと、来る~~~(´Д`)

(そう、貞子です・・・⁈)

 

いったーーーーーーーーいっ!!!

 

はぁーーーーー、 

もうなんだかなぁ・・・です。

布団の上で、

うううーーーーーーーーーーっ・・・

ひとり苦しむ母さんなのでした。

 

それにしても、

なぜあんなに痛いのか??

なぜこのようなことになるのか?

 

そう言えば、妊娠中も

この「こむら返り」に

悩まされていました。

ずいぶん前のことですが、

そういう痛みはしっかり

覚えています。はい。

 

ざっとネットを調べてみましたが、

何やら、

水分不足とか、

ミネラル不足とか、

漢方が効くとか、

中高年がなりやすいとか、

(がっつり、中年世代です・・・)

 

さらには、

実は原因が解明されていないとか・・・

 

素人には難しすぎます(-_-;)

結局、どうしたらいいのか・・・

 

とりあえず、水分をしっかり取って、

バランスよく食事をして、

たっぷり睡眠を取りたいと

思います。

 

ん?

これって、

「規則正しい生活」ってこと

ですね・・・

 

子どもたちには、

「しっかり食べてね!」

「(嫌いな)◯◯も少し食べてね!」

とか、

「早く寝なさい!」

とか、

あれこれ言っていますが、

自分が一番守れていないのかも・・・

 

身体を大切にしたいと思います(^^;

では、また!