さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

苦笑いの一日でした~(^^;

苦笑いの一日でした~(^^;

f:id:samasamaya:20200420213720j:plain

今日は、子どもの通う学校で

オンライン授業が始まりました。

本人は、全く緊張感もなく、

寝ぼけた顔で、時間ギリギリに

起きてきました(*_*;

 

そして、やんわりダイニングテーブルで

iPadを開いて、

いよいよ開始です(^^♪

 

母さん、興味津々です(*'▽')

 

ちょっとのぞかせてもらうと、

先生がちゃんと映像が見えているかどうか、

確認をしていました。

 

へぇ~、すごいねぇ~(*'▽')

 

そして、各自、クラスと名前を

伝えるよう指示がありました。

これで、誰が参加しているのか

わかるのでしょうか。

 

母さん、あまりこのような

技術を理解していなくて、

とにかく、へぇ~~

と感心するばかり・・・(^^;

 

そして、わが子は、というと・・・

クラスと名前を入力して、

送信したっ!

 

と思ったら・・・

 

ん??

あああーーーっ、

前の学年クラスだよ、それっ( ゚Д゚)

 

「あっ、、、まぁ、大丈夫」

 

えっ、

大丈夫なのかい??(*_*;

 

コーヒーを飲み、パンを食べながら、

iPadとともに自室へと戻っていきました。

余裕です(^^;

 

無事、本日のオンライン授業は

終了したそうです。

 

実は、先生のお顔が見えた瞬間、

母さんのボサボサ頭と

すっぴんメガネ顔が

先生に見えてしまったのでは??

と、とっても焦った

母さんなのでした(^^;

子どものこと、あれこれ言ってる場合じゃ

なかったです(*_*;

お恥ずかしい・・・

 

オンライン授業は便利ですが、

やっぱり、一日も早く誰もが

通常の生活に戻ることができますように・・・

では、また!