さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

デジタルにアナログ・・・結局、どちらも必要で('ω')

デジタルにアナログ・・・結局、どちらも必要で('ω')

f:id:samasamaya:20200422212033j:plain

先日、子どものオンライン授業のことを

書きましたが、

今日は、全く真逆のことです。

 

www.samasamaya.com

 

わが家には、3人の子どもがいますが、

それそれの学校から

様々な方法で連絡がありました。

  1. メール
  2. 電話
  3. ホームページ
  4. 手渡し(紙のおたよりや宿題)
  5. 郵送(紙のおたよりや宿題)

中でも特に注目したいのは、

「電話」です。

それぞれの学校から

電話にて連絡があったのです。

今や、メールや、ホームページという

便利なものがあるというのに

やはりこういう時は、

アナログに頼ることになるんだと

感じました。

 

意思疎通ができないので

電話が手っ取り早いのかも

しれませんが・・・

 

先生も、一人一人の生徒の

自宅(緊急連絡先)へ

電話をしているのかと思うと

仕事とは言え、

大変だなぁと思いました(^^;

 

そして、案外、「郵便」も

何度か届きました。

これもまた、確実に自宅へ

届ける方法としては

有効なのかもしれません。

問題は、ちゃんと開封して

中を確認しているかどうか・・・ですが(^^;

 

はたして、宿題、課題は

進んでいるのでしょうか??

母さんは、知りませーーーんっ(^^;

では、また!