さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

断捨離し過ぎた??どこへ行ったの、わが家の小さじ(^^;

断捨離しすぎた??どこへ行ったの、わが家の小さじ(^^;

f:id:samasamaya:20200424213232j:plain

あれこれ断捨離中の母さんです。

毎日、ちょっとずつ片づけを

していますが、

いったい家の中の何パーセントを

片付けできたのか考えてみるも

うーーーん、

かなり母さんは頑張っているつもりですが、

まだ数バーセントかも・・・

なんて思ったりしています(^^;

片付けても

片付けても

終わらない

未知の世界です(*_*;

 

今日は、子どもに

「小さじ」がないと言われました。

 

えっ??

そうだった??

 

あーーー、そう言えば

無かったかも・・・

 

いや、計量スプーンがなぜか

2セットあって、

小さじも2個あったハズ・・・

 

うーーーん、

どこへ行ったんでしょうか(*_*;

行方不明です。

 

間違えて断捨離してしまった??

 

そう言えば、結婚したての頃、

買ったばかりの

果物ナイフが無くなりました(*_*;

 

捨てた覚えもなく、

洗って乾かして

片付けたハズ・・・

こちらも行方不明のままです(*_*;

 

台所道具は、そうも壊れないし、

長年愛用しているものがほとんどです。

気に入ったものを

使いやすいものを

長く、大切に使っています。

 

便利な道具もたくさんありますが、

結局、使い慣れた

シンプルな道具が好きですね~。

 

小さじよ、出ておいで~(^^;

 

でも、

無くても気が付かなかったから

(本当に気が付いていませんでした・・・)

今さらいらないかも?!

うん、「小さじなし」でいいと思う

母さんなのでした(^^;

ちなみに大さじは2個あります(^^♪

では、また!