さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

忘れ物は、ちゃんと待っていてくれました♪

久しぶりに忘れ物をしてしまいました(^^;

f:id:samasamaya:20200227232022j:plain

先日、ある勉強会に参加させて

いただきました(^^♪

 

わが家の「学校に行きたくない病」の

子どものことを

相談できるところがないかなぁ~と

いろいろと探して、

ある団体の勉強会に

参加させていただきました。

 

その勉強会は、現在進行形の

不登校の保護者の方々や、

カウンセラーの方、

学校関係者、等々

たくさんの方が集まっていました。

 

他の家庭の状況や、

お子さんの様子や、

これまでの経緯や、

対処法や、

とにかく話の内容が

思っていた以上に濃厚といいますか、

本当に「十人十色」なんだな~と。

 

予想をはるかに越える長時間の

勉強会となりました。

飲み物を持たずに行ったので、

途中、喉がカラカラになりました(*_*;

 

体験者の保護者の方々の

お話を直接、聞く機会がなかったので、

ほんとうに勉強になりました(^^♪

 

今のところ、学校へは

スクールカウンセラーの

先生と1週間に1時間、お会いするための

登校のみです。

 

しかし、これも

嫌がらず唯一、学校へ足が向いているので

良しと思っています(*'▽')

 

で、その勉強会から帰ってきて、

かれこれ数日たった、ある日、

やっと気が付きました(*_*;

 

傘が無い・・・(-_-;)

 

あーーー、置いてきてしまったと

気が付いたものの、

車で1時間弱、かかります・・・

遠いなぁ~

 

どうしようかなぁ~・・・

 

わざわざ取りに行くほどの

ものではないか、、、と思ってみたり・・・

でも、かれこれあの傘とは、

ずいぶん長い付き合いになるし・・・

 

何年前に買ったんだろう・・・

 

10年前?

いや15年前??

 

20年前くらい、、、かも( ゚Д゚)

 

物持ち良すぎです(^^;

 

そうなると、傘のことが気になって

しかたがありません。

 

どうしよう・・・

 

結局、車を走らせ、取りに行くことに

しました(^^;

 

もしかしたら、誰かが母さんの傘を

持って帰っているかも・・・

いや、建物を管理している会社の人が

片付けてしまっているかも・・・

 

そうこうしているうちに

到着♪

 

あるかな~

どうかな~

 

あっ、あった!!!(*'ω'*)

 

ありました♪

 

ひっそりと、母さんが

置いたままの状態で、

待っていてくれました。

なんだか、ホッとしました(*'ω'*)

まだまだ、長い付き合いになりそうです♪

では、また!