さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

テレビが直ってしまった、良かった・・・のか(*_*;

テレビが直ってしまいました(^^;

f:id:samasamaya:20200226224618j:plain

 

先日、壊れてしまったテレビを

メーカーさんに修理に来ていただきました。

購入先は、顔なじみの電気屋さん。

事前に状況は伝えていました。

 

www.samasamaya.com

 

うちの旦那は、

「いつから

こんな状況になったのか、

どんなふうに映るのか」、

細々と書きまとめていました。

いつの間に・・・

さすが、その細かさは、

母さんにはありません(^^;

 

丁度、母さんの仕事の昼休み時間に

来てもらえることになりました。

早速、旦那の書いた紙を見せ、

説明もしました。

言葉では伝わりにくいかと思い、

母さん、動画を撮っていました。

 

ジャミジャミ、、ザザーーーーー・・・

真っ黒。

(おしまい)

 

それを見せると・・・

 

「横に映像が乱れるんですね~。

わかりました、だいたい予想ができてきました。」

 

えっ、そうなんですか( ゚Д゚)

 

「今から分解しますので・・・」と言って

てきぱきとテレビは分解されてしまいました。

 

そして、中を見て母さんビックリ( ゚Д゚)

しました。

 

ものすごい灰色のもこもこした

ホコリのかたまりが、

電子基板の周りや

ファンの周りに

くっついています( ゚Д゚)

 

「はーーーっ・・・

こっ、こんなにもこもこと

ホコリがたまるんですね(´Д`)~」

 

思わず出た感想です(*_*;

 

そして、あっちこっちを調整しながら、

あっという間に故障の原因が判明しました!

そしてすぐに部品を交換していただきました。

 

メーカーさん、事前に聞いていた情報から

目星をつけて、部品を

持参していたというのです。

 

素晴らしい♪

これぞ仕事人です。

 

製造から10年たっており、

電子基板などはもう製造していないそうです。

 

直らなかったら、どうしよう・・・

という心配からは解放されました(^^♪

 

あとは、そのうちに修理代の請求書が

電気屋さんから届くのかなぁ~

急な出費ですが、しかたがありません。

 

テレビがない生活を楽しみたかった

母さんとしては、

もう少し壊れたままでも

良かったかも・・・

なんて思ったりしています(^^;

(家族に怒られそうです・・・)

 

なにはともあれ、いつものテレビのある

生活が戻ってきました(^^♪

では、また!