さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

久しぶりに、読書を楽しむ♪

なかなか読む時間がないのです(*_*;

 

今日は久しぶりに一冊の小説(文庫)を読みました♪

 

ラストレター (文春文庫)

ラストレター (文春文庫)

  • 作者:岩井 俊二
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: 文庫
 

映画が公開されているので、

観に行こうと思っています。

母さん、原作を読んでから、映画を観るのが好きです♪

 

そして・・・

母さん、本が大好きです♪

何にもしなくていいのなら、

一日中、ぬくぬくの部屋で

温かいコーヒーを飲みながら

本を読んでいたいです。

(老後の姿でしょうか・・・(^^♪)

 

まぁ、なかなか、現実は厳しくて、

そんな本を読む余裕がないというか、

毎日、バタバタというか・・・

でも、気になる本を買っては

部屋の棚に並べています。

料理本や自己啓発本、

英語や中国語の本や、

介護の本、わんこの本・・・

 

ふとした時に視界に入ると、

「あーー、読まなきゃなぁ~」と

思うのですが、

このところ飾っておくばかりです。

それなのに、また本を買ってしまうという

悪循環・・・(^^;

 

今日は、図書館でこんな本を借りてきました。

それを見た子どもは、

「これって、どういうこと??」と

本のタイトルに突っ込みを

入れていました。

自分のことと思ったようです(^^;

 

買い物の九割は失敗です

買い物の九割は失敗です

  • 作者:岸本 葉子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 身の回りの断捨離も継続中なので、

なんとか減らすことと

買わないことを同時進行して

いきたいと思っています(^^;

では、また!