さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

神頼みは、どこまでも♪

受験生の春は、もう少しでやってきます(*'ω'*)

 


 

わが家には受験生がいます。

本人はもちろん頑張っています。

家族は、ただただ見守るばかりです。

 

体調を崩すことがないよう、

栄養のある食事を作ることが、

母さんの役目になっています。

そのくらいしか、できませんからねぇ・・・(^^;

 

そうは言っても、いつものように

手抜きもおおいにありますが(^^;

 

先日も「問題を出してほしい」と言うので

問題集を読み上げながら、

「こんな問題、聞いたことないよ・・・」とか

「こんなこと勉強したかなぁ~」とか

とにかく忘れているのか、

昭和の時代からは

ずいぶんと学習内容も変わったのもあってか、

母さんの頭の中は

 

?????

 

でした。

 

でも得意分野もあり

(わずかですが・・・)

「この勉強、面白かった~」とか

「これよく覚えてるわ~」とか

なかなか懐かしくもあり、

鮮明に当時を思い出せるのも

ビックリです。

 

料理をしながらこんなものを見つけました♪

ほんだし「受験に勝つおぶし」キャンペーン

「ほんだし®」|味の素株式会社

 

なかなかの語呂合わせですが・・・

ここまできたら

あとは、

神頼みです(^^♪

 

あっちにも、こっちにも

頼んでみたいと思います(*'▽')

 

受験生の皆さんに

明るい春がやってきますように・・・

では、また!