さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

春だと思っていたら、みぞれが降ってきて、雪も降ってきて( ゚Д゚)

春だと思っていました( ゚Д゚)

f:id:samasamaya:20200316220233j:plain



冬から春が近づくと

気温も上がり、青空も見えて、

花の芽や木の芽が出てきて、

心もうきうきする季節(^^♪

 

しかし、それと同時に

アイツがやってきます(-_-;)

 

くしゃみに鼻水、

目がかゆくなって

コンタクトレンズが装用できなくなり、

メガネ生活。こうなると

集中力もいつも以上に(?)低下します・・・

母さん、花粉症です(-_-;)

 

春は来てほしい・・・♪

 

でも、来てほしくない・・・(-_-;)

つらい季節です。

 

このところ穏やかな

天候でしたが、

今日は一転し、ものすごい悪天候です( ゚Д゚)

 

雨かと思ったら・・・

あられに、

みぞれに、

雪に・・・

冬に逆戻りです(*_*;

 

通勤用に履いている靴では

滑ってしまうので

迷わずショートブーツで・・・と

おしゃれ女子なら選択するかと

思いますが、

母さんはショートレインブーツです。

かっこよく聞こえますが、

つまり「短い長ぐつ」です。

 

以前、薄っすら積もった道を

「このくらいなら、大丈夫だろう('ω')」と

思って通勤用のスニーカーで歩いたら、

思いっきりすべってしまい

ヒヤッとしたことがあります。

 

危ない、危ない・・・

 

「備えあれば憂いなし」です♪

雨もみぞれも、雪もへっちゃら、

無敵です(^^♪

 

革のブーツもイイのですが、

やっぱり長ぐつは無敵だと

信じている母さんなのでした。

では、また!