さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

あーーーっ、2度あることは3度ある・・・(´Д`)

2度あることは、3度ある・・・(´Д`)

f:id:samasamaya:20200317222549j:plain


 

冷蔵庫を開けて

「ひゃ~~っっっ( ;∀;)」

思わず叫びました・・・

 

初めてではありません。

2度目、いや3度目・・・

いや4度目かも・・・

 

とにかく忘れていました(*_*;

 

「お刺身」の存在を(*_*;

 

夕食が終わってから

その存在に気がつくという

失敗をやってしましました(-_-;)

 

母さん、魚料理が好きです(*'▽')

 

「お刺身」も好きですが、

お腹いっぱいになる量を

買うわけにもいかず、

(お財布事情が許しません・・・)

小さな盛り合わせを家族で

取り合いしながら食べています(^^;

 

当然、メインのおかずにはなりません。

(できないのです・・・)

食べ盛りの子どもたちの

空腹を満たすのは、

やっぱり、食べ応えのある

ガッツリ肉料理です。

 

今日は「豚肉と野菜のあんかけどんぶり」に

野菜たっぷりの「豚汁」でした。

食べているときも

全く「お刺身」の存在を思い出すことは

ありませんでした(*_*;

 

完全に忘れていました(*_*;

 

まぁ、万が一「お刺身」が残ったら、

みりん醤油に漬けて、

翌日、食べればいいのです。

 

しかし、せっかく「お刺身」を

買ってきておきながら

その存在を忘れてしまった自分に

ガックリです(*_*;

 

結局、満腹になったはずの家族が、

また食卓に集まり、

「お刺身」だけを

つついて食べていました・・・(^^;

 

なんとも言えない風景です・・・

 

なんだかんだ言って

また、やっちゃうのかな~・・・

(母さん、すでに予感がします(^^;)

では、また!