さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】2回目の退職届を書いてみた( ゚Д゚)

2回目の退職届を書いてみました(*_*;

 

f:id:samasamaya:20200318224423j:plain

退職すると決めたのに

なかなか辞められない状況・・・

母さん、イライラを通り越して、

忍耐修行??のようになっていました。

 

今は、じっと耐える時だと言い聞かせて。

 

求人を出しているのに

なかなか面接希望者が表れず、

この先どうなるんだろう・・・

と思っていました(-_-;)

 

 

www.samasamaya.com

 

「学校にいけない病」は

相変わらずな状況でしたが、

落ち着いた様子だったこともあり、

母さんも仕事に向かうことができて

いました。

 

しかも、新型コロナウイルスが流行り、

学校が休校になるという・・・

ちょうど良かったというか、

なんというか・・・ 

 

そんな悶々とした中で

面接希望者が現れました!!

 

やっと、辞められる!!!

(その時点では、まだ採用は決まってないけど(^^;)

 

先月から引継ぎを始め、ようやく

ゴールが見えてきました。

 

12月に退職届を出したときは、

突き返されましたが、

今度はしっかりと受け取ってもらいました。

 

ホッとしました(*_*;

 

4ヶ月間の忍耐修行も、あとわずか・・・

 

信頼できない上司の下で、働くのは

もう耐えられません。

 

きっと辞めたら、減った体重は元に

戻るんだろうなぁ~(^^;

そんなことを思いながら、

心は晴れ晴れとしていました♪

では、また!