さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

卒業は、うれしくて、淋しい・・・春です(^^♪

卒業式を迎えました(^^♪

f:id:samasamaya:20200314223124j:plain

無事、子どもが卒業式を迎えることが

できました。

今回の新型コロナウイルス感染の騒ぎにより、

生徒と先生のみで行う予定でした。

ところが、数日前にメール連絡があり、

生徒一人に対して、保護者1名の

参列が可能となりました(^^♪

 

率直に、うれしかったです♪

 

入り口ではアルコール消毒をし、

もちろんマスク着用。

座席も左右前後と50センチほど離れていて、

式が行われる体育館は

換気のため式の直前まで

窓が開けられていました。

 

式は、来賓の挨拶、

ひとりひとりへの卒業証書授与など

大部分が割愛され、

通常の半分以下の時間で終了と

なりました。

 

しかし、生徒の一人ひとりにとって

大切な節目となる「卒業式」を行えたことに

親として感謝したいと思います。

 

そして、その後、

引き続いて先生方からの

サプライズで、動画が流れてきました。

 

本来、前日に

「卒業生を送る会」が行われる

はずだったのですが、

学校が休校となり「卒業生を送る会」も

中止になりました。

 

その時にお披露目する予定だった

動画が流されました。

 

生徒たちの歓声、

とってもうれしそうです(*'▽')

 

懐かしい思い出の写真や、

他校へ転任となった先生からの

メッセージに

胸が熱くなりました。

 

先生方、ありがとうございます('ω')

 

そして、ちょっとびっくりしたことが・・・

 

動画のBGMが小田和正さん

からのH2O・・・

 

昭和です(^^;

 

平成を越えて、

今は令和です(^^;

 

この曲を選んだ先生は、

きっと同年代だと確信したのは

母さんです(*'▽')

 

懐かしい曲に

何十年も前の自分を

思い出すことになりました(^^♪

「大人の階段のぼる~♪」

 

母さん、

かなり階段をのぼってきましたが、

大人になれたかなぁ~??

 

校舎前に出てきたわが子は、

別れの悲しさは感じさせない

晴れ晴れとした姿でした。

大人の階段をのぼり始めた

ばかりです(^^♪

 

では、また!