さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

わが家にiPhone11がやってきました♪

わが家にiPhone11がやってきました♪

f:id:samasamaya:20200320211628j:plain


 

進学先が決まったので、約束通り、

子どものためにiPhone11を購入しました。

なかなかの高級品です(*_*;

 

受験前から

「勉強、がんばるから、希望校に

合格したら買って欲しい('ω')」との要望が。

いや、いや、

受験勉強をがんばるのは

当然の訳で・・・(^^;

 

いまや、格安スマホだってあるし、

なんなら母さんの

「おさがりスマホ」で

いいじゃないですか(*'▽')

 

説得⁈をしましたが、

あっさり、却下されてしまいました・・・

 

ゆっくりでしたが、成績も伸びて、

目標に向かって

頑張っていたのは確かです。

がんばったご褒美ですね☆

 

母さん、それほど家電というか

機械には詳しくありません・・・

ちなみに母さんは、

iPhone7を使っています。

 

おそらく・・・

全ての機能は使いこなせておらず、

本当に半分くらいしか、

いや、もしかすると

もっと少ないかも・・・と思います(^^;

 

今やすっかり、携帯電話は

ひとり1台の時代になりました。

わが家、ソフトバンク、ドコモ、ワイモバイル、

キッズ携帯に、、、

どうしてこうもバラバラなのか(*_*;

 

先日、ポケットベルの話が出て、

「何、それ??」と

わが家の子どもたち。

 

昔、こんな形で、

こんな風に使って・・・と使い方を説明すると

ひと言、

「なんか~、めんどくさくない??」

 

ですよね~~(^^;

 

でも、当時は最先端??というか、

外出先でも連絡が取れるというだけで、

画期的でしたよね('ω')

 

母さんは持っていませんでしたが、

友達が持っていて、とっても

「大人」に見えたのを覚えています。

 

未来はもっと、もっと、

私たちが想像もしないようなことに

なっているのかもしれませんね~(*'▽')

では、また!